ラーメン大 西荻店@西荻窪

急にJ系が喰いたくなった!
最近ではJ系を「G麺」と表記するラ本が出てるようですね
笑ってしまいます
なんやG麺て
東京ドームで売ってそうなネーミングセンスに脱帽


んで、吉祥寺にはろくなJ系が平日にはないので、
隣駅までチャリ走らせてこちらに2回目の訪問です
23:40到着、先客7名
おじさんからカップルまで多種多様
さすが西荻
「ラーメン(600円)」のプラスチックを買って、カウンターに置きます
ネギとか生卵とか50円だったからつけようかと思ったけど、
「もやしってトッピングにないのかなー、あったら50円で買うのに」
よく考えたらここJ系でした
もやしタダw
なんか忘れてたよ久々でもやしの存在を
コールは「野菜多め」です
大の「野菜増し」は多分自分には無理だわ


2回目なんで軽くレビュー

まず、端のもやしをたいらげます
んで、スープが見えるようにする
そこにもやしをつけて、もやしをひたすら喰う
さながら「つけもやし」のようです
もやし、シナシナやなぁ
こんなクタクタだったっけ、もっとシャキシャキしてなかったっけ
残念!
ある程度喰ったら天地返しです
あ〜あ、もやしの重さで麺が固まってるw
麺は太縮れ麺
ワシワシ喰うには少し細いかな、でも噛みごたえあってよろしい
でも麺自体には味ついてないからスープに絡ませたり背脂拾ってきたりもやしと一緒に喰ったり
工夫が必要です
てか、スープ飲みやすくていいんだけど味うすい?
妙にさっぱりしてる印象を持ちました
こんなだったっけ?
んで、一番残念だったのはブタが冷たかったこと
スープももやしも熱々なのに、もったいない


72点
前は79点とかつけて結構満足度高かったんだけどなぁ
でもまぁこれで600円は安いよ
野菜多めを普通に喰えました
今度コンディションよければ野菜増しに挑戦ですね
西荻は、はつね・大・いしはらが三大勢力ですね!



(Y´∀`)< 今日はどれだけ距離を縮められたかな