づゅる麺 AOYAMA@青山一丁目

やっとこさ今日の麺です!w


神宮まで行ってきた
ここらへん全く旨い店ないんだよなぁと思ったら、ふと思い出しました、この店の存在を
そういや去年の3月くらいにオープンしたんだった
目黒にあるづゅる麺池田の姉妹店?支店?です
しょうゆと味噌のつけめん店


14:10くらい到着、先客3名
醤油は目黒でも喰えるし・・・と思ったけど、喰ったのは1年以上前なので再び醤油にしてしまった
「つけ麺(800円)」「大盛り(50円)」です
大盛りで370g
ちょうどいい感じですね
もちろんあつもりにしました
日差し差し込む綺麗な店内
ちなみに特盛りは570g


はい、こんな感じ

スタイリッシュですねぇ
麺だけ喰います
あー、旨い
麺だけでこれもバリバリすすみます
極太、とまではいかない程度の太麺
そして鶏と魚介のスープにつけて喰ってみます
あれ、池田ってこんな味だったけなぁ
でも僕好みの味です
鰹節を中心に、複雑な旨味
少しドロっとした粘度スープですけど、でもそこまで主張してこなくて麺のおいしさが残ってます
RDBで評価結構分かれてたから不安だったけど、僕は好みですわ〜
あっという間に完食してしまいました
そうそう、麺の丼にレモン乗ってた
確か池田にも乗ってたよな
麺の一部にレモンしぼってそれをスープにつけて喰ってみました
・・・魚介の旨味が薄れます
すぐにレモンは端っこに追いやりました
店内にはスープを温める用にセルフでレンジが用意されてるんですね
友達はチンとか言わせてました
これは画期的なサービスだ!
僕はあつもりにしたからやらなかったけど
でもこれだとあつもりにする必要性が半減しますね
具、ですがチャーシューは肉厚だけどしつこかった
池田にもありましたね!キャベツ!旨いわー
メンマは普通の細切れメンマ


スープ割りすると、あら不思議、煮干しが今度は目立ってきました
旨かった、スープ割りしてよかったわ


78点!
もしかしたらまた来るかも
ここらへん旨い店ここしかあらへん
あ、でもすぐ隣もらーめん屋だったなぁ
次は迷いますな