麺僧 吉祥寺南口店@吉祥寺

またまた一昨日分です


バイト先の女にさんざん言われてきたこと
「吉祥寺の麺僧おいしいよー!」
麺僧なんて行ったことないし、行くつもりもなかった
(Y´∀`)< いや、お前わかってねーんだよあんなとこ旨いわけない
「いや、でもおいしかったよー!」
(Y´∀`)< そこまで言うなら喰ってきてやるよ
素人にアドバイスされて旨かった試しがありません
ケチョンケチョンにディスってやろうと、バイトの休憩中に行ってきた


19:20到着、先客4名くらい
食券ではなく、テーブルの上のメニュー見て注文するタイプです
醤油と味噌が売りっぽいですが、ちゃっかり塩らーめんもあって、つけめんもそれぞれにあります
典型的なおいしくない店ですよね、いろんな味作っちゃってる
もう旨い訳ないじゃないですか、こんなとこ
デフォでいいんですけど、仕方なく「牛すじめん(880円)」を注文
あ、味は醤油にしました
なぜか味噌にすると50円上がるんだよなぁ


店内にいろんなメニューの写真が貼られています
牛すじめんもありました
・・・牛すじの少なさに唖然


お待たせしました〜

牛すじどこですか?
でも、まぁいつも通りのテンションを保つことにした
さすがに最初からディスるつもりで喰ったら店に失礼だしらーめんに失礼
正当に評価しよう
そう思い、スープを飲む
・・・う〜ん、低レベル豚骨醤油
てか味うす
いろんなとこのスープ飲んだんですけど、局地的にすごくぬるいんですよね
それが、牛すじの近くだと判明
冷たい肉でも入れてるんでしょうか
萎えました
しかも牛すじの近くのスープは牛すじの油とか染み出てて味落ちるし、ドッグフードみたいな匂いするんだよね
てか丼の奥の方に牛すじあったけど、あー、前こんならーめん喰ったわ
麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺の「牛かぶり麺」とすごく似てる
らーめんに牛丼ぶっかけた、みたいなまずいらーめんだったんだよね
それの劣化版だよ、これ
ひたすら無心で麺を喰いました
いつの間にか店内客自分だけ
具とかもう覚えてない
スープも大半残してごちそう様でした


58点
まずスープぬるい時点で有り得ないですよね
店員同士もおしゃべりしてるし
吉祥寺北口にもあり、本店は下北にあります
繁盛してるんでしょうか
バイト先の女には、えん寺でも行っとけと言っときました