一龍@下北沢

一昨日分です


時間が少しあったのでRDBで世田谷区検索!
アイバンラーメンとか行こうかと思ったけど、あれ、下北にこんな店あったんだ
見落としてた!
ってことで、行きました


13:40くらい到着、先客カップルの2名
じじいと化粧濃いばばあがやってる、昔ながらの中華そば屋です
カップルは二人で餃子を仲良く分けてました
ラケバ持っちゃって、こいつら!
(Y´∀`)< 中華そばひとつ
ってことで、一番シンプルな「中華そば(600円)」を注文です
テレビでは沢尻離婚騒動についてなんかやってます



はいお待ち

スープ黄色!
びっくりしました
普通の中華そばではなさそうですね
と思ってスープ飲んでみると、う〜ん、だいぶ豚骨
これは豚骨と鶏が基調で、今考えてみると結構珍しいWスープな感じですね
後味には鶏の丸みを帯びた旨さが来るんですが、口に入れた瞬間は完全に豚骨です
麺は中細縮れ麺でプリプリしてました
だけど、このスープだと細麺でも面白いんじゃないかなぁとも思った
結構シンプルな作りながら奥ゆかしい味ですねぇ
具はしょっぼチャーシューが4枚
ネギとかあとなんかいろいろ
紅生姜・・・?
この時点で豚骨らーめんぽいですね
600円払ってごちそう様です


69点
後半飽きた
下北はやっぱ不毛地帯だなあ
ここ行くならやすべえかやじるしだな