横浜ラーメン 武蔵家 日吉店@日吉

12日(水)分です


よもやの、よもやの、よもやの武蔵家
一生行かないと思ってたけど、こないだ銀家行って普通に喰えたからハードルだいぶ下がりました
よもやの、よもやの、自分から誘って行きました


夜結構遅く到着、先客さすがのたくさん
「ラーメン(600円)」と「味玉(クーポン)」の食券です
あと、ライスが小中大から選べて無料なんですよね
二郎の食券みたいに、色のついたプラスチックがあって籠から取ります
もちろんピンク色の「小ライス」のプラをゲット
まぁおかわり自由だからあんま色関係ないんだけどw
オーダーは「固め少なめ薄め」で頼みます
もちろんそこはチキります


はい、こんな感じ
これが学生に大人気の武蔵家ですか

う〜ん、この見た目
スープは、まぁ味薄めかもしれないけど結構旨味がありますね
なるほど、日吉に数多ある家系の店でここがダントツ人気なのも頷けます
次、麺
家系の麺って短いから嫌いなんですよね
綺麗に喰ってるのに、麺を途中で噛み落とさないのに、なぜか最後に丼の底に短いカスみたいな麺が落ちてる
でも、まぁうまい
ふと左を見ると酒井製麺のパレットがあります
ほほう、銀家は酒井製麺じゃなかったけど、ここは酒井製麺なんですね
本格的や!
麺をペロっと完食です
海苔うまかった
味玉普通
ほうれん草普通
チャーシューまずめ
ちなみにライスの入った丼も水色でプチ家系丼でしたw


67点
もしかしたらまた来るかも
いよいよ再び洞くつ家に行く日も近いな