はつね@西荻窪

雨の日はなぜかここに来るタイミング
今日も来ちゃった
寒いし体の芯からあったまりたい
そんな時には、まごころこもったこちらのお店


17:00到着、先客5名
タンメン、もやしそばと来ているので再び「タンメン(700円)」を頼む
2回目なので軽くレビューを


はつね人気ナンバーワン、タンメンがこちら

澄んだスープですねぇ〜
スープには野菜の旨味が溶けだしています
どんどん進む塩味のスープ
風邪ひいて熱出した時に飲みたいですね
今日はあんまり「薄い」っていうイメージを持たなかった
起きてから最初に口にしたものだったんですが、それでも気持ちよく喰えた
朝飯からいけるらーめんってことですね
麺はもやしそばの時と同じ、歯切れのいい縮れ細麺
少しだけ安っぽい印象は受けるけど、このスープとは合っているのかな
んで野菜
白菜が旨いね!キャベツはいまいち
てか白菜なんて入ってたかな。キャベツが白菜の味したのかも
細かく切られてるので、食べるのに少し大変でした


79点
スープが抜群ですわ
また来よう
その時はワンタンメン喰いたいけどタンメンの誘惑に勝てるかな?
ちなみに僕のすぐ後にお店のお子さんが帰ってきて、客席でワンタンメン喰ってました
その後すぐに店じまい
僕が最後の客となったようです
ギリセーフ
最後は店主と奥さん、お子さんと僕という非常に謎な店内でした
少しいづらかったw
でもまた来ますねー
西荻来た時ははつねはまず候補に上がるよね