天空@田町

昨日分です


12:20くらい到着、先客7名くらい
土日だからこんなにすいてるんでしょうね
多分平日は土地柄混んでると思います


さてさて、三田にあるストックをまたひとつ使いました
本来なら新宿の店でも行くつもりだったんですけど時間なかったからジョーカー切らざるをえませんでした
こちらつけめんの店です
まじかよと思う鉄格子みたいなドアを開くと店内で一安心
工場現場みたいな造りですね
大きく半円状に客席があり、その内部が厨房です
「塩つけ麺(中)」(740円)の食券を渡して、
(Y´∀`)< あつもりで
中で300g、大の400gまで同料金です
普通のつけ麺でもよかったけど、なんとなく特徴なさそうな感じしたので珍しい塩つけめんで
おいしい塩つけめんにめぐりあえるといいんですけど
また、店内に仰々しい濾過器があって、そこで水を濾してます
水の味はまぁ普通でした
また、店員さんはおじさんなんですが覇気があっていいですね
言葉も非常に丁寧で、一人一人のお客さんに「あつもりもございますが」と言ってます
まぁそれなら「あつもりできます」みたいなんをどっかに貼ればいいと思うんですけどね


2分くらいで出てきました
茹で置きなのかな?わかんないけど

では麺いただきます
う〜ん、あつもり度が低いなぁ
というか固くないすか?形状記憶しちゃってる
いうなれば、TETSUの強麺の細いverみたいな
本当に注文受けてから茹でて冷水でしめてお湯に通してるんですかね
まぁいいや
そんなに好きじゃない、っていうかクオリティに少し問題ありな麺
スープがいい!
優しい塩の味がして、麺の悪さまでかき消してしまいます
麺とスープ合ってるね、塩つけおいしいです
しょっぱくないしくどくもないんだけど味はしっかしあるんだよね
まろやかーな、やさしーい味でした


具はチャーシューがなんか沈んでます
噛みごたえあって味が出てきておいしかった
メンマがブニュブニュの材木メンマ
これだめだ、おいしくない
卓上にやすべえみたいに玉ねぎあったけど、壺ん中が空だったので入れませんでした
スープ割りはしないでそのままスープ飲んで、少し残してごちそう様


72点
接客というか、店の雰囲気がいいので終始いい感じで食べれました
また普通のつけ麺食べに来ます
400gでもペロリといけそうですね


ところで最近忙しくて全然麺喰えてない
去年の4月もすごく少なかったように思います
しょうがない月なのかな
かといって5月になってまたゴソゴソ発掘出来ると思わないし
う〜ん、生活の一部から趣味程度に降格なのかもしれない・・・
残念だ



(Y´∀`)< 北口店で、俺辞めたって噂流したの誰ですか