木村拓也

ご冥福をお祈りします
携帯のニュースで「死去」の文字を見た時は実感がなかった
そんなに感情も揺さぶられなかった


でも、家に帰っても頭からはキムタクのことばかりこびりついて離れなかった
気付いたらようつべで木村拓也と検索していた
そこで初めて見た
ノック中にグラウンドに頭から崩れ落ちる映像を
実感が突如湧き始めた
あぁ、この人が亡くなったんだ
すぐに、去年ヤクルト戦でマスクをかぶった映像を検索していた
投げた後手のひらを広げる仕草、左ピッチャーのインコース膝元へのスライダーを大袈裟によける仕草、
どれもにじんで見えた
あの笑った顔ですら霞む


最近こういうこと多過ぎだよ
もうそりゃ実感もわくさ
今年に入って野球界は誰を亡くした
小林繁、小瀬、桑田真澄の父親、巨人最高齢OB、木村拓也コーチ
もうこれ以上やめてくれ
ついこの間まで元気にしていた人をいきなりなんの前触れもなく連れていくのはやめてくれ



(Y´∀`)< あんなえげつない映像流してほしくなかった