つけ麺 えん寺@吉祥寺

4/4日分です


吉祥寺に2月にえん寺が出来ました
名店だったのにチェーン店化ですか
ちょっと残念
なかなか行けなくて、やっとバイトの休憩中に行けた


20:50到着、先客8名ほど
さすがの人気ですね
お昼時に行くと普通に待ち発生してますからね
ってことで、えん寺は東高円寺の本店でつけ麺を2回食べたことがあるので今日は中華そばにしようと思ったら、あーら店名にも入っている通り、ここってつけめんしか置いてないのね!
だけど、本店と違って麺を3種類から選ぶことができる
そこが違うとこですね
代表とされてるのが「極太胚芽麺」
これが「そばのような麺」との紹介
そして「極太もちもち麺」
これは「うどんのような麺」との紹介。のどごしがいいらしい
そして、最後の2つの中間の「国産小麦太麺」
後日平打ち麺が加わるらしい
本店で2回喰ってるけど、やっぱりえん寺は胚芽麺だろうということで最初のにした
「ベジポタつけ麺大(800円)」です
大といっても330gか?麺が太いのでこれでも少なく感じます
てかメニュー名にどこぞのラーメンフリークが作った造語を使っていいんかな
石山勇人ウハウハだなw


2回同じの食べてるので軽くレビューを

やはり麺が最強だ
間違いなく吉祥寺界隈で一番ですね
なんといっても、特に今日は甘く感じられた
麺だけでこんなに旨いなんて反則だ
麺だけでどんどん進む
んで、スープ
これがまぁどろどろなんだけど、舌にピリピリくるんだよね
これが化調くさくて苦手だ
麺の良さを消してしまってる
もうこれはスープ割り用にしてしまおう
そうして、麺だけをストレートにそのまま280gくらい喰ったのでした
すごくおいしかった
割りスープいれすぎて、スープ割り微妙だった


81点
麺だけで81叩き出してるようなもんだからな
さすが顔認証する麺
素晴らしい
今度はもちもち麺を喰ってみよう