中国ラーメン 揚州商人 綱島店@綱島

4/2分です


飲み会終わりに友達に誘われて行く
こんなチェーン店あったんですね
初めて知りました
スーラータンメンやトマ玉タンメンなど、個性的な一杯が揃う
正直こんな店でラーメン喰いたくなかったからチャーハンにしようとしたけど、自然と口からはラーメンを頼んでいた
一番基本的でメニューの最後の方に乗っていた「醤油ラーメン(670円)」にする
麺は柳麺か刀切麺から選べる
前者は言うたら細麺だよね、ちゃぶ屋系がよく漬かってる単語
後者は刀削麺みたいな感じでしょうか?よくわかりません
ってことで後者にしてみた


はい、こんな感じ

結構あっさりしてますね
スープ、うーん、全然わかんねぇ
何が出汁なんでしょう
粉末をお湯に溶かしてもこんくらいのレベルの味は出るんじゃないでしょうか
スーラータンメンとかにすべきだったか!
麺は結局不規則な平打ち麺でした
粉っぽかった
だめだこりゃ
急いで喰ってごちそう様


56点
670円だからまだよかった
ちなみに昨日、日吉にある太楼っていう中華料理屋でチャーハンについてくる130円のミニラーメン喰ったんだけど、それ旨かった
麺はしょぼかったけど、スープはしっかり豚骨の出汁が出てて立派な醤油ラーメンでした
驚いた、130円でこのクオリティはすごい
量もしっかりしてたし
友達の味噌食べさせてもらったけど、それも普通に旨かったわ
写真撮ってないしミニラーメンだし付属品だから年間完食数にはカウントしないけど、ここにメモしとく



(Y´∀`)< 今日も喰ったんだけど、もう眠いから寝る