吉祥寺 真風@吉祥寺

4/1日分です
ささっと書いてしまう


高校時代に一回行きました
鯛塩らーめんってのを喰って、すごく生臭かったのを覚えています
意外と27時までやってるのでバイト終わりに来ました
25:30到着、先客1名
「しろ(750円)」の食券を渡す
くろが豚骨醤油なのに対し、しろは豚骨白湯
まぁよくわかんねぇけど
豚骨醤油って響きがなんかいやだったのでしろにしました


席ついて水を飲み干す
卓上の水ポッドがやけに小さい
そっから注ぐと色がついてるので、水なのは最初の一杯だけでウーロン茶なんだと思った
へんな店
と思いながらうーろん茶飲むと、とってもしょっぱい
なんじゃんこれ!
塩ダレでした
閉店近いから卓上の水をはけていたようです
(Y´∀`)< み、水ください・・・
なんだそのトラップ


はい、しろ

小さい丼に具が所せましとしきつめられています
スープ!
マー油かかってないとこはインスタントレベルの豚骨です
正直全然旨くない
マー油は無駄に熱いです
あ、まじどうでもいいけど今この文章書いてるところ正夢で見たわ
って言って1行上の文章書いてるとこまで覚えてる
マー油んとこはその味しかしない
スープに多きを求めたらいけない店なんですかね
そう思って麺を喰うと、意外と旨い
ストレート中細麺なんですが、すごくツルツルしててプリプリしてる
麺はうまいですね、普通に
喰ってるうちに狭い丼の中で具はぐちゃぐちゃになる
もやしとか入ってたっけ
ネギとか脇役
チャーシューもしょぼかったなぁ、メンマもへたれてた
具はしょぼかったなぁ


59点〜
機会があればくろも喰ってみるかな
期待は出来ないがな