音麺酒家 楽々@吉祥寺

一昨日分です


友達3人連れていきました
19:10到着、先客3人くらい
いつものイケメンスタッフさんと女性さん
前日から始まった限定「とろ〜り煮干つけ麺」なるものは終わってしまったそうなのでショック
レギュラーメニューで唯一未食の「らーめん(黒)」(700円)を注文です
また、4名まで使える夜限定のワンドリンク無料券があったので「カミカゼ」を頼んでみました
バイト先でこれを好んで注文するおば様がいるので、どんな味なのか気になってたのです
バイト先のメニューにはないのでね
こういうとこじゃないと飲む機会がない
他の人はウーロン茶とかジンジャエールとか頼んでてファックでした


ささ、きました
黒です

1回磯部水産のなんかで白か黒選べる時は黒にしたんだけど、まぁこれがスタンダードですからね
スープ飲んでみます
おぉ、白とは全然違いますw
白は醤油ダレに白湯系スープですが、黒は完全に豚骨醤油なんですね
ラブメンに近いものを感じました
濃厚さという点ではそこまででもない
なので僕でもおいしく頂けます
やや、まとまりすぎていてインパクトに欠ける味
う〜ん、楽々のレギュラーメニューに結構言えることなんですが、これなら他の店でも喰えるよね
やっぱり楽々で喰うならラブメンな気がします
白も久しく喰ってないのでわかりませんが
麺はいつも通り
メンマなんかもいつも通り
チャーシューがあいかわらず旨いのね


71点くらいかな
ラブメンを4回くらい喰ったことがあって、結構鮮明に味を覚えてる舌にとって同じ系統ですとインパクトが欠けてました
残念です
黒最初に喰う分には旨いんだろうけどね


あ、カミカゼウォッカグレープフルーツジュースで割った、みたいなたいしたことないお酒でした
おいしかったです