2杯目 長尾中華そば@新青森

西尾中華そばと勘違いしてた店です
北の方のお店だったんですね
でも煮干し大好きなので問題なかったです
てか長尾中華そばってのもどっかで聞いたことあるわ


「こく煮干し」です

久々のニボニボした一杯を期待!
ってことで意外と醤油らーめんの割りには澄んでないスープです
スープズズズ
ありゃ!
すんげえクセのあるスープ!
煮干し嫌いな人はこれ絶対だめだわ!すごい飲みにくい!
煮干し100%みたいなの期待してたんだけど、妙なこのクセはなんでしょう
と思うと、アサリとか蛤みたいな貝類が煮干しと同じくらい主張してくるんですね
ここのバランスがなんか悪い
そのせいでクセが前面に出てしまってるんだと思います
と同時に不如帰@幡ヶ谷の凄さを実感した訳です
麺は浅草開花楼らしいです
煮干し醤油なのに中太ストレートです
なんとも浅草開花楼らしいw
結構柔らかいんですね
まぁこんなとこでワシワシされても困るけどね
正直あんまり合ってなかった印象が
具、ですけども
へたれチャーシューと薄いバラチャーシュー2枚
スープ同様具もいまいちでした


煮干し前面押し出すらーめん、旨いの喰いたかったな