らあめん花月嵐 春日店@春日

昨日分です


ラクーア後のいろいろの帰り
小腹が減ったーいうことでらーめん屋探してたけど日曜日の23時すぎだったんでだめだめでした
しょうがないからこんなところで妥協です
日高屋で喰っても年間麺カウントに入れないけど、花月は入れますw


23:15到着、先客5人くらい
何頼んでいいか全くわからんから、デフォの「嵐げんこつラーメン(620円)」の食券を渡す
店名は「らあめん」なのにメニューは「ラーメン」なんですね〜
まぁそんなんどうでもいいか
ってことで、ちょっと待つと来ました

ニンニクの臭いがします
さーてさてさて、スープ飲みますか
蓮華ひたすと物凄い勢いで背脂が入ってくる
うわぁ〜、これはしくったかもしれん
飲んでみると、うわぁ〜
口に残る背脂の食感がもうあかんです
2口くらい飲んで、もういいや
麺に移行w
縮れ麺だったっけなぁ
もう小腹を満たす作業で終わりました
あ、そうだ
麺を喰うとスープに浮いてる黒胡椒を拾ってきて、ブラックペッパーの味がすごいしたのを覚えてます
チャーシューが意外と旨かったです
メンマ忘れた
ネギもっと欲しかった、ネギラーメンにしてやろうかと思ったくらい
味玉は、固茹でなんで懐かしい味がした
黄身をスープにぐちゅぐちゅに溶かせばよかったなぁ
スープにはほぼ手をつけないでごちそう様でした


60点
花月嵐でRDB検索するとなぜかこの店が一番上に来るんですけどなんなんでしょう
まぁやっぱり自分はチェーン店は日高屋の野菜たっぷりタンメンで十分ですわ
近くに魚雷って店出来たから行きたいですね



(Y´∀`)< ラクーアのこと書きたいけど内容薄い文になるだろうからいいや