博多一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です


バイト終わって腹が減ったので行った
一風堂なんて何年ぶりだろう
一生行かないと思ってたけど
というか、やっぱり営業時間長い店じゃないとバイト終わりに行けませんね
ぶぶかの野郎、メニュー数多いから行きたいのに営業時間意外と早いんだ
まぁ一風堂に行ったのはクーポン使いたかったからなんだけど


25:15到着、先客10人くらい
カウンター席に座ります、どっかと
「白丸元味(750円)」と「博多ひとくち餃子(クーポン)」を注文
麺はバリカタです
言った直後にはりがねにすればよかったと後悔
固いの旨いんすよね
ちなみに餃子は420円です
店長にクーポンもらったんでこれ使いたかった
交換で楽々のクーポンあげました
家に何枚もあるやつ、店員に渡したらそっくりそのまま返されてまた使ってください的なことを言われたやつ


待ってる間、卓上の辛もやし的なものを喰ってます
豚骨のくせに5分くらいかけてやってきた

あれ、なんかこんなにスタイリッシュだったっけ
まぁいい、スープ飲んでみます
う〜ん、あれ、意外と旨い
豚臭い旨味がすんなり感じられます
今までばかにしてきてすみませんと素直に思いました
だけど、本物の博多豚骨知ってる方には絶対物足りないでしょうね〜
薄く感じられるんだと思います
まぁ臭くないしね
でも僕にとっては結構満足
麺は忘却の彼方
チャーシューがねぇ、ハムみたいだったねぇ
肉の味全然しなかった
木耳とねぎは忘却の彼方
水じゃなくて麦茶だったんで、喰い終わった後にもやしと紅生姜喰いまくって晩酌してました


70点!
値段に首をかしげそうですが、もやしのクオリティが意外と高かったので750円でもいいか
何よりびっくりしたのは接客の良さ
店員多いのにね、徹底されてんのかね
箸落として途方に暮れてたら、すぐに箸新しいのくれた
餃子来たら、餃子のタレの説明と小皿をわざわざ山から一枚出してくれたし
ただ、餃子はおいしくなかった
野菜の味しかしなくて、こんな餃子初めてだぞ
ひとくち、というのは通常の餃子のちょうど半分くらいでした
30分くらい椅子に座ってゆっくりしてました〜
先月は替え玉25円だったらしいけどね