らーめん 基乃@大岡山

ひらがなで書くと「おおおかやま」ってなってちょっと歪な駅にあります、大岡山三峰
二郎インスパイアの店が大岡山に3店あることから、そう呼ばれています
麺屋婆娑羅、らーめん凌駕、そしてらーめん基乃
亜流J系として実力は拮抗してます
3店全てがRDBで平均74点という奇跡
胃のキャパが縮んでる今の僕にはちょっと荷が重すぎるので、中でもいちばん易しいとこに行きました
ちなみに「きの」って読みます


12:00到着、先客2名
東工大が春休みじゃなかったらもっと混んでるでしょうね
「基乃らーめん(680円)」の食券を購入
大盛りも同料金ですけど果てしなくガン無視
ちなみに並盛で麺は220g、大盛りで330gです
食券を渡す時にコールです
(Y´∀`)< 野菜普通でニンニクなし
野菜は普通・中・大から選べます
中くらいなら時間かければ喰える量でしたがえぐりたくなかったので普通
最後までおいしく食べたいもんね


8分くらい待って来ました

やけに背が低くて間口が広い丼です
野菜盛り易そうな丼の形ですねw
野菜はまぁこんくらいなら緩いですね
ってことでスープ飲みます
おっほ、味が濃い
カエシの味がきっついです
甘辛?っていうのこういうの
みたらし団子っぽい味がすーごい
しょっぱい醤油っていうのかなぁ
J系にしては豚骨醤油っぽくなくて「醤油」っぽい
それ自体はとってもウェルカムなんですけど、いかんせんみたらし団子なんだよなぁ
だから味が残念なことになってる
よし、もうスープはいいや
天地返しして麺にいきます
中太ストレート平打ち麺
きしめんみたい
よーし、野菜いくぞー
もやしはシッナシナですねー、そこまでおいしくない
キャベツも少ないしなぁ
だめだこりゃ
チャーシューがほろほろと柔らかかったけど、それ以上は何もなかった


61点くらいかな
野菜中盛りにしなくてよかった
大岡山三峰といっても、J系好きじゃないとそこまで楽しめないですね
といっても、それ以前の問題ですけど
スープがなぁ
やっぱJ系初心者は旨い店から行った方がいいですね



(Y´∀`)< Onaraはずかしくないよオリコン2位とかwww