ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店@海老名SA

山中湖へ今月末の合宿の下見へ行った帰り
閉店作業して喉やられてよしきゅうでラーメン喰った3時間後にレンタカー乗ってIC乗ってました
弾丸ツアーや
んで、その帰り


フードコートにあります
隣も相州とかいうらーめん屋です
てかさすが海老名SA、画期的なシステムですね
フードコート内の全ての店の食券を買える機械があり、そこで発見
番号が書かれています
フードコートの液晶に準備中の番号と食事が出来た番号が表示されています
自分の番号が後者のモニターに映るのを待ちます
すっげー早く映りました
ザボンラーメン(700円)」です

あれ、こんなだったっけ
前高円寺店でザボンラーメン喰ったんだよな
今は潰れてラーメン大高円寺店になってますが
ネギが多かったイメージが漠然とあるんだけど
ネギラーメンにすればよかったかな
スープは鹿児島ラーメンらしいあっさり豚骨
すごく狭い知識で悪いんですけど、こむらさきみたいにクセは全くない
でもさっぱりっていうか、まぁSAなんていう業務形態だからしょうがないとは思うんだけど味薄い
カエシがあったらいドバドバ入れたいですよこれ
だめだこれ
ニンニクチップも入ってるけどそれだけで食べないと全く意味をなさない
麺はごめんなさい、また覚えてないっす
キャベツは刻みすぎで喰いにくい
もっとでかいのドバドバ入れてくれればいいのに
小さいからすくうの大変だったよ
チャーシューは脂多めの薄い肩ロース2枚
冷たいの乗せてるからそんなにおいしくないよね


60点
まぁSAだし、しょうがないかな
これで800円とかしたらちょっと怒っちゃうけど、700円だし
SAでこんだけのらーめん喰えるんだから便利な世の中だ


この後物足りなかったので、サーティーワンでダブル喰った後ソフトクリーム喰いました
ラーメンアイスアイスとかメタボやなぁ
ダイエット意識してたのが遠い昔のようだ
さらにちなみに海老名SAのフジテレビショップには我が軍のアイテムが何ひとつありませんでした
台場のショップにはいまだに4号のうちわが大量に棚に置いてあります