二杯目 龍旗信@堺

大阪の塩の名店です
第二弾で行きたかったけど行けなかったので、引き続きの出店は僕のとって嬉しかった
大阪から東京出てきた友達に「あそこのは旨いよ」と言われてったので真偽のほどを確かめたいと思いまして、ね
ちなみに日本で最初の塩専門店らしいです
なんかムール貝から取るスープが自慢らしいです


はい、こんなの

色は醤油だよね
じゃ、なんか独特のにおいを放つスープを飲みます
あーなんだこれ、塩じゃねーぞ
これがムール貝ってやつなのかー
そしてスープが焼かれてるみたいな味します
これがいいですね
香ばしいというかなんというか
いやーボキャがないですけどw
とにかく焼かれてるんです!w
そして白髪ネギはまぁいいけど、この雑草みたいな葉っぱ、よくわからなかったです
てかスープ飲み進めてて分かったんですけど、香ばしさは揚げネギからきてるんですね
気付きませんでした
「あー、揚げネギか」てならず「香ばしい!」ってなってるから自然な使い方なんでしょうね
麺はツルツルっと爽やかな麺だった
柑橘っぽい感じがしたのは気のせいですね
でもなんかさっぱりしとったなぁ
麺は塩っぽいですね
でかいチャーシューは生臭かったです
刺身、みたいな?
なんだか独創的な一杯でした
食べてよかったです