麺屋 宝@田無

西東京の二大実力店
やっと行けました
もう片方は臨休でフラれたっきり行ってない文蔵@三鷹
なんか4時過ぎに寝たのに8時半にパって目が覚めたからその瞬間にこの店に行くことを計画しました
即実行
いやぁ宿題店突発強行です


11:30開店だからもちろんシャッターで
11:00到着、先客0名!
あーあ、平日だからそんなに行列多くないかw
次の客が来て後ろに並んだのは20分後でした
完全にみすった、こんな住宅地の中の平日なんだから冷静に考えればよかった
まぁ開店時間の11:30になる頃には8人くらい列ありました
まぁこの店は毎日11:30には開店しないそうですがw
それってどうなのかと思うけどね
なら開店時間変えればいいじゃん
店の中からは幸せそうな夫婦の声がすごい聞こえる
お皿とか割っちゃって大変そう
よくわかんねーなー
11:40にガラガラと暖簾をかけに奥さんが出てきました
「お待たせしましたぁ〜!」
めっちゃ元気


「つけめん(中)」(810円)と「お宝(350円)」を注文
あ〜あ、久々のお店だからインフレしてしまった
(Y´∀`)< あ、あつもりで
ってことでつけめんはあつもりです
お宝、とはまぁいわゆる特製です
全部乗せの350円
ナイスネーミングに魅かれて乗せてしまった!
350円に見合った価値を期待してしまいます


てか店内臭くね?
高校時代の部室の臭いがするんですけどw
水場に近い席だからかな?
と思ったけど、浅草開花楼の麺が茹でられるにつれて店内いい匂いがたちこめてきます
よかったよかった
なぜ部室っぽかったんだろう


ちょっと待ってたら来ました
「お待たせしました〜!」
夫婦揃ってこのセリフが合言葉みたいになってます

おつもりだからお宝は別皿で来ました
なんだかこの感じがリッチですね
じゃまず中盛り310gの麺から
浅草開花楼♪テンションもあがります
と思ったら、あれれれ
なーんの味もしない
これ、浅草開花楼?ちゃんとオリジナルの木の看板置いてあるから間違いないんだけど
あぁ、まぁ浅草開花楼でもこういう麺あるんですね
スープに合わせるためにこういう麺なんでしょうね
ってことでスープにつけてみる
あぁぁぁこれ俺好きくない
唐辛子のくずみたいな赤いのたくさん浮いてて少しピリ辛
豚骨魚介自体は濃厚じゃないからこんな老害でも食べやすいんだけど
でも化調の味がきつくて唇ヒリヒリするタイプです
これ、修業先の十兵衛もこんなだっけ?もっとあっさり食べやすかったような・・・
ちょーっとこれはやられましたねー
魚粉を一気に溶かしたらだいぶマイルドになりましたけど
舌にジンジン来るような豚骨魚介のコク深さもないですし
う〜ん、ストライクゾーンからは外れました
僕の苦手な外角です
ざんねん!
でもなぜか夢中でするする入っていきます
それがRDBでかなりの上位にランクインしてた所以、なんでしょうか
と、っぽいコメントですけど真意の程はわかりません


味に変化つけるためにちょいちょいお宝をつまんでいく
スープに入ってないから海苔がうまいっすね
パリパリ〜、これ3枚もあって嬉しかった
細切りメンマが海苔の下に眠っています
まぁ元々スープにメンマ入ってますからね
こんなにメンマ喰ったの久々だわ
肉、です
これ見た目めっちゃ旨そうなんですけど致命的欠陥が
つ、冷たい
出す前に炙る暇なんてなさそうでしょうから、せめてチンぐらいしてくれればなぁと後悔
焼き焦げがついてて冷たいのに香ばしくておいしいのに
非常にもったいない
この半熟玉子は絶品ですねぇ
まず白身自体が柔らかいから箸で持ち上げられない
だからお皿持って口を迎えに行く感じ
黄身はほぼ液体です
なんかやわ〜な玉子ですね
てか黄身の重さに白身負けてますからねw
そうそう、お宝とは別でスープに沈んでた豚コロチャーシューは味がしみこんでておいしかった
こっちの方が旨いわ、肉
スープ割りはごくごく普通でした
かなりの時間かけてごちそう様
胃袋のキャパ拡張のために頑張って310gとトッピング喰いました
これで400gペロリですわいの時代も再び訪れるかな


72点!
あーあ、1160円も払っちゃったよ
まぁそれは別にいいんだけど
40分近く並んで、ねぇ
ちなみにお金払った後も「ありがとうございました」の代わりに「お待たせしましたー!」って言ってる
夫婦揃って
店員さんに待たせてるって自覚あるんなら開店時間10分早めればいいのに
でもそこ文句言いたいんだけど、すごく元気に謝られてるから文句言えないんだよねw
元気な接客だけどプラマイゼロです
奥さんは「ほい!」とか言ってたから笑ってしまった
田無はあとヒムロクに行きたいですね



(Y´∀`)< 西武新宿線の券売機のお釣りには50円玉がないの?なんなの?