麺処 びぎ屋@学芸大学

今日は家に携帯を忘れたので新地開拓出来ない
でもおいしい麺喰いたい
近場で済ませたい
ってことでこちらに再び邪魔しました


11:55到着、先客8名
年末のラ本発売ラッシュで結構掲載されてたんで行列覚悟してましたが、よかったです
「醤油らーめん(700円)」の食券だけで我慢しました
味玉旨いんだけどくそダイエッターとしての誇り
てかスープだけで満足出来るだろ


作業工程がよく見える席だったのでガン見
丼にカエシ入れた後、おそらく香味油みたいなの入れてました
鶏油にしては色が濃かったと思います
さらにそこで終わらないのが、半固形物みたいなのを入れてた
これ固形スープなのかなぁ、あの冷蔵庫で保存してると上澄みだけ固まってるってやつ
最近ラ本で読んだ知識で申し訳ないんですけど、「グルタミン酸」とかでしょうか
うわーワロスワロス
旨味成分のやつね、グルタミン酸
3種類のいろいろ入った後、スープが入って完成ですね
複雑な作りになってるんですねw


体にじんじん伝わってくる本当においしいスープですねぇ
でも今日は前回より味が薄めに感じました
ということは、工程を見るに最後に入れてたスープのブレなんですかねぇ
寸胴の中でなんかうまく味が出なかったというかなんというか
素人がすいませんねぇ
まぁでも旨いことには変わりないんですけど
薄めは薄めで、これはこれでよい
ごちそうさまでした
いつか「シラス飯」みたいなのも喰ってみたいですね


駅までの帰り道、日テレがなんか撮影してました
小熊美香らしき人がレポーターしてましたよ
そういえば新年あけて渋谷でバード羽鳥も撮影してました
どっちもズームイン



(Y´∀`)< 25:30に起きる僕