その他、いろいろ

  • 焦がし醤油らーめん@麺家うえだ

とにかく肉をバーナーで炙るパフォーマンスで売ってました
9つのブースでは一番人気だったかな?
一言でいうと、「焼肉味」です
焼肉の味しかしません
それは醤油を焦がしてるところに起因するものなのでしょうか
味はそこそこですが、一杯喰えと言われると途中で飽きるかもしれません

  • 海老香麺@麺劇場 玄瑛

こないだの太麺堂とスープは似てますね
海老を使ってる、とのことです
海老の使い方が四代目けいすけとか勢得とは違った
奥深い味わいでした
そこまでエビエビしてなかったので、これはおいしく最後までいただけると思います
豚骨かと思ったらそうではなかったですね
チャーシューが本格的で旨そうでした

ごく普通の味噌らーめんとしか印象にないです
青海苔・・・もよくわからない
本店に行く必要はないかなと思った一杯

恥ずかしながら、せたが屋はまだ本店に行ったことがありません
今回が初めてです
煮干し、ですが結構控えめではないでしょうか
僕は好きな魚介系の一杯でした
さっぱりおいしく頂けそうです


以上が概要、というかまとめかな
もっと宣伝してもいいと思うんだけどね
何も知らないで適当に喰ってると地雷踏んでしまうこともあるけど、ちゃんとしたのセレクトして喰っていけば800円の価値以上のものがある一杯もあるし、なかなかの満足度得られるのではないでしょうか
第2弾以降も期待しています
あと、全体的にどこの店のスープが熱い!
それは開催時期が冬だから、それからブースから自分の席に持ってくるまでに冷めないように熱めにスープ作ってるんですかね
飲むスープ飲むスープ熱くて苦労しました
特に自分はスープを最初の方にすごく飲む人間なんでw
あと分かったのは、番組コラボラーメンはおいしくないってことでした
番組スタッフの軽はずみに同調すると痛い目に合いますね



(Y´∀`)< 渉外飲み楽しかった