最近らへんのこと

冬期講習とやらが始まりやがりまして、毎日バイトです
早速初日から時間を30分勘違いして、出社時間に大幅に遅れるという
授業10分前に塾に滑りこみセーフ
いやアウトなんですが
遅れると減給なんでねwww
しかし、教師歴半年にも満たない僕なんかが正月特訓で中3の一番上のクラスを受け持っていいのでしょうか
甚だ上層部には疑問しか残りませんが
こっちのプレッシャーも考えてもらいたいものです
まぁでも中3を教えるのは楽しいんですがね
そんなバイトですが、来年度から曜日固定というのが物理的に無理なのでやめることにしました
半年しか続かない、それは高校の時やってたマックのバイトもそうです
自分としては1年とか2年続けてこそのバイトだとは思うのですが、やむを得ない状況ですのでしょうがない
泣く泣く1月末でやめることにしました
まぁこの半年で得たものといえば、ロリ属性ぐらいでしょうかね
いや、本当にそうです
中2まで全然いけます
中1はちょっときついものがあるけど


新しいバイトは吉祥寺でカフェーでもしようかと
うわーリア充臭くてたまんねーなーおい!


年末年始は後期試験が本当に本当にやばい数学の勉強でもしようかと思ってましたが、結局ポケモンに費やしそうです
2週間かそこいらかけて、今日ようやくネタパが完成しました
3on3のシングルバトル用です


ロズレイド(おくびょう・しぜんかいふく) HP/すばやさ振り
 どくびし まきびし ねむる ギガドレイン
カバルドン(わんぱく・すなおこし) HP/とくぼう振り
 ステルスロック あくび なまける こおりのキバ
プテラ(ようき・プレッシャー) HP/すばやさ振り
 ねむる ねごと ほえる ふきとばし


攻撃技は12中2つというネタパです
先鋒ロズレイドはどくびし一回、まきびし一回撒ければそれで御の字なのです
その時一応HPは残ってたら眠って、ひっこめばいい
しぜんかいふくですから、次出てくる時は状態異常治ってるんでね
唯一の攻撃技がリーフストームでもなくエナジーボールでもないのは甘えです
眠るとの相性考えるとギガドレイン微妙ですけど、まぁ念には念を押すための回復出来る技
基本的に耐久重視のパーティですからね
カバもプテラも水に弱いので、水ポケ出てきたらこいつのギガドレインでなんとか頑張ります
持ち物はオボンなんかと迷ったけど、ひかりのこなにしました


そして出てきたカバルドン
わんぱくでとくぼう振りしたのはミスです
でも、結果的にぼうぎょもとくぼうも両方高い数字でかなりの耐久を誇ります
こいつは使える
技構成は悩みました
ステルス・なまけるは確定してた
氷牙・炎牙・地震・ほえる・あくびから2つに搾る作業
自信はタイプ一致で高威力
3匹とも氷が弱点ということもあって炎牙
ほえるで強制交代
あくびでも強制交代、もしくは眠らせることができる
どくびし・まきびしはひこうタイプorふゆうポケモンには効かないこと、そしてドラゴン対策に氷牙
ほえるとあくびが共存すると無駄な読みが発生してめんどくさいのでほえるカット
どくびしきかない耐久ポケが残った場合、眠らせられるのはでかいということであくびにしました
氷牙はメリットでかいのでね
lev50でHP214、B152、D122という素晴らしい耐久を誇ります
しかもすなあらし状態なのでとくぼうは実質1.5倍
それでいてこうげき126ですからね
こいつはすごいですよ
まぁステルスロックさえ撒ければ任務遂行なんですけど
プテラから変わる際の受けにも使えますね
そのためになまけるぶっ放しておくことは大切です
持ち物はたべのこし


そして最後を飾りますのがプテラどすー
すなあらしでとくぼう1.5倍とはいえ意外と紙耐久なので、もちものはもちろん襷
ダメージ喰らいさえすれば初ターンでねむって、ねごとオンリーです
67%の確立で相手を強制交代させることができます
させた暁には、どく状態にし、まきびしのダメージ、ステルスのダメージ、そしてすなあらしのダメージです
これだけで半分近く削れます
強制交代ですから、そのターン相手は何も出来ない
というのも、プテラはすばやさ種族値130族ですからね
もちろんすばやさはレベル50時に200です
・・・といいたいとこなんだけど、199
レベル10の時に個体値がUかVか分かるんだけど、親から遺伝させてるのが失敗して、たまたまそれがUだったらしい
Vだと思ってやってたら最後にUだと判明しました
これはショックでした
ちょっぴりみえっぱりだから余計わからん
まぁ相手一匹残ってしまったらカバあたりに交代でいいでしょう
ねむるのターンが2なので、それをしっかりと把握することが大切です


このネタパ、まぁ同じようなのがニコニコにあるんですけどねw
技構成だけ少し変えてますけど、まぁパクリです
どんなもんかとバトルタワー最初から登ってみました
今んとこ14連勝
まぁそれは軽いですね
ではまた挑戦してみましょう
これ試合時間長くなるんだよな・・・
21戦目のクロツグ倒せる自信ないっす


プテラよええ
相手がどくポケの場合うざいことこの上ない
カウンターとかやってくるとウマーってなる
プテラまじよえーな
先制技が天敵すぎる
ねごとでねむるが出た時のやるせなさといったら。。。
ただ、すなあらしで死んでいく相手を見るのは気持ちいい
バレパンアクアジェットあたりがあると辛い
ああ、急所あたりすぎで死にました
実質エースはカバだな


さぁ、次はドータクンマリルリ
雨パ充実のためにマリルリ育てるかな
トリパ要員にした方がいいのかな



(Y´∀`)< 年上好きよりロリの方が苦労しないよな