ラーメン 唐そば 公園通り店@渋谷

昨日分です


渋谷の東急ハンズに用事があり、すぐ近くのこちらへ
前に先輩が「俺は唐そばのつけめん好きだよ」なんて言ってたのが来店理由です
そんな一言がなければ一生来ることがなかったはずですけど
そんな、唐そばなんて旨い訳ないじゃんw その旨いっていうつけめんがどんなもんなのか試してやるよww
という、見下した感MAXで来ました
なーんの期待もしてません


13:20到着、先客たくさん
カウンター、テーブルともに溢れてます
どうやら食券制度ではなさそう
どこに座ればよいか席を指定されるまで入り口入ったとこで待ちます
しかし、いらっしゃいませもなければ何もない
店員は来ない
どうなってるんだこの店は
僕の後ろには案内待ちの客が3人くらい並んでます
そこでようやくバイト君が来ました
「あちらのテーブル席どうぞ」
ておーい、相席やないけ!!!
別にいいけどね
4人用テーブルの対角線で座る感じだからそこまで気にならないけど
だけど、相席に対する謝罪が全くなかったことは腹が立った
相席になってしまいますがよろしいでしょうか?くらいの一言も言えないのか
もう喰う前から小言の嵐です
こんな店の旨い訳ないやないけ
席に通されたけど、水は来ないし店員は来ない
おーい、注文したいんやけどー!
1分後くらいにようやく水がきました
つけめんは並から特盛りまで同料金
並は1.5玉、特盛りは4玉
(Y´∀`)< 特盛りって何グラムですか?
「えー・・っと、1000gくらいです」
はぁ!!?と思ったけど、あぁ、茹で上げ後のグラム表示か
それなら納得です
そんなたいして旨くないつけめんたらふく食べたくないので、
(Y´∀`)< じゃあつけめん大で
「つけ麺 大(800円)」を注文しました
めんどくさかったからあつもりとかにはしなかった
やってなさそうだしね、そもそも
大は2.5玉です


「こちらつけダレでーす」
はい、スープだけきました
嫌な予感ぷんぷんです
まぁ大体こういうなってない店ってのは同じですね
もはやテンプレ化してます
麺が出てくるまでのタイムラグは3分くらいでした
期待してないのでがっかりもしてません

では食べましょうか
麺に何やらわさびみたいなの乗ってます
あ、柚子胡椒か
舐めてみたけど、やっぱりそうでした
スープから飲んでみます
あー、うっすい豚骨や
これつけめんじゃなくてらーめん用のスープなんじゃないでしょうか
味とかあんま覚えてないですけどね
じゃ、適当に麺につけてみますか
うーん、絡まないし、なによりスープがぬるい
あんまおいしくないですね
試しに麺だけで食べてみる
お、意外といける!
小麦の風味が少し広がります
でもスープにつけるとそれもなくなる
残念ですね
柚子胡椒を大量にスープに溶かしてみたけど、変化は現れませんでした
残念です


具はふっつーのちゃーしゅーが3切れくらい
あと黄色くて細長い何かが入ってました
パプリカ?なのかなんなのか分からなかったから喰わなかったけど
後で調べたら漬物らしいです
たくあん?w
どんなセンスしてるんでしょう
ちょっと食べておけばよかったと後悔w
貴重な体験になっただろうにw
たくあんを豚骨スープにぶちこむなんて、狂ってもしませんよね


スープ割り・・・する価値ないと思ってしませんでした
水大量に飲んで800円払ってごちそう様でした
これで800円か・・・


53点
呆れた
久々の1つ星ですw
てかね、小さい丼にこんもり麺盛るのは見た目的にいいんだろうけどさ
食べにくくてしょうがない
麺が外に広がって、絶対テーブルにこぼれる
これだけでも改善した方がいいよ
店員の接客とかは無理だろうから
あ、あと味ね
まぁもう来ないから別にいいけど