麺場 ハマトラ@日吉

よもやの1日2食、そしてよもやのハマトラ2週連続
ちょうど先週の水曜日の昼飯もここでしたね
夕飯を友達と食べることになったので、まぁここ
友達はつけめん目当てで来ました
ある友人に相当勧められて来た
つけめんそんなに旨くないぜって僕言ったのに
案の定、喰った後そんな旨くないと言ってました


で、僕は未食の塩を食べることに
22:00くらい到着、外待ち1名
人気ですねw
「塩鶏そば(830円)」の食券を買います
塩だけなぜか他のに比べて格段に高い
まぁでもこれ味玉ついてるんだけどね
こんなとこの味玉旨い訳ないんだから、つけなくていいから100円安くしろって感じですわ
まぁしょうがない
未食がこれくらいしかないんだ
あとは活力醤そばとかいうモロヘイヤ入りのやつ、それから納豆そば的な邪道系
そんなもん喰えるか!


つけそばより先に来ました
これが塩です

なんかこの店照明がすごく悪くて、写真が汚く撮れるんだけど
それは気のせいでしょうか?
まぁいいか
ではスープ飲みます
あー、まぁ塩ですね
正直分析モードのスイッチ切ってるからわかんないけど、それ以上もそれ以下もない塩
カエシの味しかしません
ラードが塩の割りに結構浮かせてある
それからニンニクチップのくだいたもの、これがそこそこ浮遊してます
チップだけを口に入れないとニンニクだと分からないくらい風味は消してあるんですけどね
では麺いきましょう
でた、この店特有の黒い麺!
これ自家製らしいですね
確かに製麺所が隣接してます
これ、醤そばの時もそうだったけどとってもモチモチ
無駄にモチモチなんだよね
まぁ麺はおいしい方だとは思います
次、トッピング
ほうれん草とかネギとかあったんだ
記憶にない
海苔、チャーシュー、メンマも印象にないです
特筆すべきは味玉
どうせ、と思って蓮華の上で半分に割ろうとしたら・・・
箸で切れ込み入れた瞬間、そこから黄身がジュルルーっと出てきた
これはテンション上がったw
半熟っていうか、全く熟してないっすこれw
でもドゥルドゥル感が良かったです
この味玉は素晴らしいですね
一日に2つも素晴らしい味玉に出会えるなんて幸せですw
この店は味玉だけは誇れるでしょう


帰りはわたあめを2人前くらい喰って帰りました
薄めてると思うけどジャスミン茶も旨いっすね


醤そばに何点つけたんだろう
70点かぁ
じゃあ塩は71点でいいや
あーでも、醤そばより150円高いからな
でも味玉は100円だとすると、50円か
じゃあこの塩も70点ってことで!!!
はい、決定
平均は超えません、ということで。



(Y´∀`)< キムチ鍋おいしかった