今日はタイピングしたい気分

カイジでも見ながら最近のことをただただ書きなぐるか
てか先週カイジ見逃したわ〜
なんだろう、すぽると見てすぐ寝たんだろうか
先週とか一番面白いとこだったんじゃねーのかって感じだわ
利根川の焼き土下座が先週じゃなかったようでありますように

なんて言えばいいんだ?
先週じゃありませんようにの過去形ってなに
日本語ってむずいぜ


ところでスペイン語も難しいんだよなこれがまた
点過去と線過去ってのが出てきて急に難しくなってきた
しかも中間試験が、たーみーのいーさーの直前
本当に本当に勉強出来るのが当日の昼しかなかった
まぁ頑張れば時間作れるんだろうけど、疲労で無理だった訳さ
で、当日
起きたら2時半
試験開始4時半
家から学校まで1時間ちょっと
積みましたw
さてどうすればいいのかと、回転の遅い頭で考える
いっそこのままノー勉で受けてしまおうか
でもそれだとマジでどうにもならない
ってことで、テストは欠席です
体調不良ってことにして、あとで中間のテストもらって得点を3割引してもらった方が絶対最終的にトクだわ
そう思って、家でポケモンやってらーめん喰いにいきました
あーCIQUE旨かったなぁ
で、結果
課題やったら平均点をあげるとのことでした
とってもラッキーw
ただ、その課題をやらないといけないんですがw
難易度が高いそうなので恐いです


で、そのポケモンですが、雨パを極めることにしました
あ、ダブルバトル限定ね
トリパよりも簡単そうだわ
あまごい発動するポケモンを今までようきすばやさ振りの最速ジュゴンにしてました
そして、あまごいぜったいれいどねむるアンコールといううるおいボディを生かしたわざ構成
しかし、耐久もたいして高くないしねむるで毎ターン回復するだけでぜったいれいどを打ちこむ暇がないのだ
相手2匹のこうげきがジュゴンに集中したらジュゴン落ちるし、片方で残っても1ひき同士で打ち合いしてるだけ
そこまでメリットがないのだ
ってことで、あまごい発動するポケモンマルマインにしました
もちろん相手がテッカニンでない限り最速だし、あまごい発動してシュカのみ持たせるかきあいのハチマキでHPは残る
ハチマキよりシュカ持ちの方が安定あるかな
で、あまごいして次にだいばくはつ
もちろん相方はまもる
それで、控えの雨アタッカーを無償降臨させられるじゃないか、と
あまごいのターン数も限られてますしね
ということで、ジュゴンどうしようか
ぜったいれいどをぶちこむために控えアタッカーにしようか
あまごいをなみのりに変えるのもいいけど、とくこうに振ってないしなぁ
使えないな
さぁ、そして雨パと相性考えてかみなり持ちのポケモンを入れてみた
サンダース、ハピナス
ハピナスはとくせいてんのめぐみも相まってまひさせる率6割
これでまひとダメージをばらまく訳です


ちょっと待って、焼き土下座始まった


あー、面白かった
兵動「ジジジジジジ、ジジジジジジジジジ」
来週から紙くじ編か
ちょっとつまらなくなるなぁ
やっぱ利根川好きだわ


で、なんの話だっけ
そうだ、で、ハピナスはまぁいいんですよ
たまごうみで回復出来るし、むしろかくとうわざの物理わざ受けない限りくっそ強い
インファイト覚えさせてる友達なんておらんやろ
きあいだまは・・・ちょっと怖いな
でもハピナス強いんす
問題はサンダースです
いうても、タイプ一致のかみなりなだけです
それが必中ってだけです
ほなら、水タイプのアタッカー作った方がよか?
ってことで、先発のアタッカーサンダース解雇
オムスターにすることにしました
とくせいすいすい、そしてとくこう種族値115という高い攻撃力から繰り出されるハイドロポンプは強力すぎます
レンズ持たせれば、一説によるとドロポン命中率96
それならふぶきも安心して覚えさせられますね
ビリリダマオムナイトを孵化させる作業が始まります


と、ダブルバトルはすごく知識も豊富になってきて嬉しいんですよ
シングルバトルをどうするかなんですよね
キノガッサできのこのほうしきあパンコンボは強いと思うけど
シングルだと自信ないわぁ
のろしっぺブラッキーとか作りたいなぁ


まぁ、対戦する友達のレベルが低いのでバトレボなどのネット対戦でありがちなテンプレ構成で十分でしょう
ちょうはつクロバットも欲しいな


さ、12月になったのでサークル(笑)の方の仕事がとっても多すぎます
これ社会人になったらもっと忙しいと考えると大学卒業したくない
飲み会の予約、OBと4年生全員に電話して挨拶と出欠の確認
電話履歴が知らん番号だらけだわ
でもつぼ八に直接行って予約しようとしたらダメだった代わりに500円の割引券を12枚もくれた
こういう重役もやってみるもんだねw


昨日バイト終わりに、同じ大学生バイトの講師達4人で食事にいきました
初めて話した人が2人
だけど、職場環境が悪いことに対して愚痴を言いまくって盛り上がったのでおk
3日連続飲み会は出費がかさんだ
そうそう、日曜日の人生初合コンはまぁ良かったですよ
またやりたいと思う
幹事をやってもいいと思う
これから全く進展はないであろう8人でしたけどねw
まぁ人生経験ですわ


やべぇ、今週お台場現場推ししようかな
忘れてた



(Y´∀`)< ポケウォーカーの中身交換する暇すらない