デシベル星人

なぜ声がでかいのだろう
いつから声がでかいのだろう
別に常時でかい訳ではないのだ
テンションが若干おかしいときにでかくなりがちなのだ


なのだなのだと断定しているが、自分ではその意識がない
周りに言われて、へーそうなのかと思うくらいだ
意識的にでかい声を出して、お前うるせーよと文句言われるなら、えへへですむ
しかしそうではないんだ
たいしてでかい声じゃないのに、声がでかい!と怒られる
それってどうなんだ


耳が悪いから声がでかい
自分ではそう認識している
昔から人の言ってることが聞きづらくて、難聴だーとか言われてた
しかしはたしてそうなのか
なぜ難聴なのか
それは親の遺伝なのか
はたまた、自分の耳が勝手に悪いだけなのか
まったくわからない
わかる術がない


そんなことはどうでもいいのだ
ただ、僕は声がでかいという真実だけがそこに残る


声がでかいと何がどうなるだろう
道端で一緒に歩くのが恥ずかしいと言われて悲しくなる
店員さんを呼ぶと、必ず成功する
盛り上げを頑張ってるねと、無駄に尊敬される
ちょっとした悪口、不平などが人に聞かれてしまう


そんなことはどうでもいいのだ
声とかどうでもいいじゃないか
だってもう変わらないもの
意識的に小さい声を出してるつもりでも声でけーよと言われてしまったらしょうがない
慣れてくださいってレベルだ


今日は春日と飲んだ
あの春日だ
周りのテーブルからの視線がすごかった
写メ勝手に撮られるし、しまいには写メを一緒に撮らせてください
「これで福岡帰ったら東京の自慢できるよー」
くしで髪とかせてくださいっておかしいやろ
春日めっちゃいい人だったわ


しっかし可愛い女の子っているもんですね
隣に座った子がとびきり可愛くて、おほほってドキってなった瞬間「あ!」とか言われる
「わたし、知ってる!」
え?
太鼓の達人の人だ!」
いやぁ、自分が出てる番組を見てもらってて、そこに出演してる実物の僕を見てこんなこと言ってもらえるなんて、嬉しいですね
芸能人になった気分です
感動とかされても困るって
しかし、可愛い女の子とそうでない女の子への対応とか態度があからさまに違う男ってどうなんでしょう
本当に見ててむかつくんですが
その子の笑い取ろうと必死になってる姿、自分のことしか話してない姿、あなた一回客観的に見させてあげたいです
でも結局はその人がずっと可愛い子と話してるから、そんなにこっち側は喋れないんですよね
どうなんですか?
別に可愛い子とずっと喋ってたい!みたいな願望そこまでないですけども
むしろ男と話してた方が楽しくていいんですけども
でも、なんか腑に落ちないっていうか、むかつくじゃないですか
てか、本当は可愛い子と喋りたいのに「男と話してた方が楽しい」とか言っちゃう自分がむかつく
そうやって正当化してるから、可愛い子にガツガツいけない自分がいるんじゃないのか?
かといって、そうやって女ばっかりに、それも可愛い子ばっかりに話しかけてる男にはなりたくない
だってそんなことやってると同性から嫌われちゃうもん
どうすればいいの
そこらへん、やっぱ才能だよね
あーあ
まんべんなく接してるのに印象に残る人
そういう人になりたかった
僕なんて男にしか印象残せてない
なぜなら声でかいから


あー!初対面でも男の人はがんがんいじれるのに女の子とだとBUNANトークしかできないのはなぜだ!
無難トーク中にちょっとだけ笑い取るだけ
女の子に印象に残ってほしい!とかじゃなく、純粋にトークテクが欲しい
これは純粋な気持ちね


まぁ、ニックネームが定着しちゃったらもうあれだな
あっちは諦めよう
そっち系に生きよう



はい、備忘録
年が上の人がおらんと散在レベルが一気に跳ね上がってキツい
来年から毎回こうなるのか
同世代だけじゃなく、後輩もついてくるからな
あーあ
金ってどうやって増やすんだろう
バイトせな
誰かいいバイトしりませんか?
土日の午前からガツガツいけるバイト!



(Y´∀`)< みえはってビール以外飲まない自分もやだw