中華そば すずらん@渋谷

今度は夕飯、先輩と渋谷で食事ということなのでこちらです
先々週は2人でうさぎのつけめん喰いましたね
僕とつるめばラヲタの卵ですw


RDBから突如消えた店なので、閉店したのかなとか思ってたけど雑誌とかテレビとか出てるから、まぁまずくないだろと先輩誘って初来店
20:30くらい到着、店内ちょうど満席で外待ち
なんだか店頭に書いてあるメニューが「牡蠣鍋麺2300円」とか「角煮なんとかつけそば1350円」とかばっかで、一瞬不安になる
こんなにたけーのか!
あまりこの店の一番スタンダードを知らないのでね
まぁ味噌平打ちつけそばなんだろうけど
なんだか店員さんが全員中華服みたいなの来てます
白いピチっとした割烹着みたいなやつに、白い帽子
らーめん屋って感じあんましないですね
「味噌中華そば(850円)」を注文
味噌と醤油の2本立てだけど、久々に味噌でも喰ってみるかと味噌
メインっぽいつけそばは850円で大盛り無料だったけど、まぁつけめん昼喰ったしw
ということで、ちょっとアウトロー気取って味噌中華そばです
要は味噌らーめん
一番安いメニューで850円ですからね、それでいて繁盛店
すごいですね


12分くらい待って来ました

へぇ、こんな見た目してるんか
まずはスープを一口
・・・?圧倒的違和感
なんだこれ、本当に味噌か?
もう一口
・・・あ、わかった
酸っぱい!!!!!
これなんだよ、お酢でも大量に入ってんのか?
あの口にザラザラ心地よい感じの味噌っぽさが全くない
これは僕の口には合いませんねw
しょうがない、スープはほどほどにして麺いきますか
しかしなんか野菜がこんもり乗ってますから、天地返しします
よっこいしょういちっとぉー
うほ、麺太ww
極太麺です
極太丸ストレート
これが果たしてこのスープとどう融合するのでしょう
あー、まぁ麺が勝ってるわな
同調一切ナシ
麺自体は歯切れいい感じでそこそこだった
ここ麺はこだわってるのかね
看板商品である平打ち麺とかすごかったもん
旨そうだった、食べにくそうだけど
平打ちっていうか、長いきしめんっていうか
板ガムみたいな麺だよね
それはさておき


麺を食べ進めると、あっという間になくなってしまった
麺これ120gくらいか?
残るは野菜のみ
まぁこれが旨かったんですけどね
もやし、キャベツ、ニラ、ニンジン、白菜、いろいろ入ってた
そしてそこにまぎれるメンマとチャーシュー
メンマはまぁ普通だよ
チャーシューは食感こそやわらかいというかホロホロ系で良かったけど、味がこれまたスープを吸ってて酸っぱい感じというか違和感
うーん、残念!


62点くらい
スープが本当に残念でした
スープ半分くらい残したからなぁ
これで850円はちょっとないわ
今度来た時は味噌の平打ち喰うかな
でも味噌もあのまんまだったら期待できひんな
先輩は中華そば頼んでた
こちらはシンプルすぎるくらいの醤油らーめん
味もなぁ、安っぽい
バーミヤンラーメンを極限まで旨くしたらこうなるんだろうな、という感じ
高いし、再訪は考えもんかも
なんでこんなに繁盛してるんだろう
明治通り渡ってやすべえ喰った方がいいだろ、これなら
まぁやすべえ行くんならなかむら行きますけどねw
渋谷・・・本当にレベル低いな
美味しい店のチェーン店出来ないかな
井の庄のチェーン化は渋谷まで来ないかしら
出来たら混むだろうなぁ
ま、渋谷なんでやすべえとかで十分なんだろうな、客層的に
ツウは田園都市線乗れ、ということですな
うわー、俺何様だ