2杯目 前略っ。つけそばまるきゅう

BASSOドリルマンに続いて、池袋の隠れ名店が出店です
池袋に数多のつけめん屋がある中、僕はドリルマンとまるきゅうがツートップでお気に入り
それが2店とも店を出すっていうんだから、その点で一番このつけ麺博のテンションがあがってた
言うなら、今日はここのつけめんを食べに来たと言っても過言ではない


「阿波尾鶏の鶏チャーシュー(200円)」をトッピングでつけれる
確か店のチャーシューは旨かったような・・・
ってことで、迷わず購入です
その、グレードアップしたのがこちら
「阿波尾鶏の塩つけそば」

なんだか豪華ですなぁw
チャーシュー乗せなくても、デフォで豪華じゃないか
こんなに乗ってるから、回転率が悪かったんですね!


では早速麺から
今回は特別にBASSOドリルマンの麺を使用させてもらってるそう
ドリルマンの自家製麺を買ったのかなぁw
同じエリアでつけ麺屋、ライバル店のはずなのにこういう親交があるって知るとなんだか嬉しいよね
店同士が協力して、より旨いものを提供してくれれば消費者も嬉しいじゃないか
しかし、麺の印象が全くない
ごく平凡だったのかなぁ
まぁいいかw


とろろこんぶを避け、大葉を入れずにスープをつけていただきます
うーん、さっぱり
塩基調で、確かに鶏の旨味も感じました
てか、ここは本店はドロッドロのアホみたいな粘度系塩スープなのに、今回のオリジナルはこんなサラサラで勝負するんですねぇ
思い切ったことをw
あのドロドロを久しぶりに喰ってみたかったけど、しょうがない
手渡された時に本当にびっくりしたもんなぁ。。。
なんだか、「和」な感じです
正直ちょっぴり寂しい
では、とろろこんぶ付の麺を喰います
あー、だめだこりゃ
とろろこんぶが全てを奪っていく
他の個性丸潰し
う〜ん、ちょっとミスマッチ
では大葉を入れてみます
お、これはいいぞ?
和に和がプラスされた
ギュっと引き締まる
うーん、旨いっていうか、美味しい
意外と上品な味になるんだね
では、大葉の隣にあるこれ・・・何、味噌?
舐めてみると・・・梅肉
これやべーんじゃねーのかと思って試しに一緒に喰ってみたら、まぁ合うこと
塩と梅って合うんですね!
大葉との相性がいいんでしょうかねぇ
麺を使った創作日本料理って感じがしました
大袈裟ですか?いえいえ、とんでもない
上品なつけ麺でしたよ
本店で出してる豪快なのとはまた違う、ギャップ萌えってやつか


鶏チャーシューは旨かった!
周りの友達にも好評だった
プリップリなのね
食感最高
200円じゃ安いわ!