1杯目 つけめん 四代目けいすけ

忘れもしない、今年の2月14日の夜に友達と本店に喰いに行った以来
あの日は試験→イベ→麺と充実した一日だったんだ
それはさておき
昼は渡り蟹、夜は伊勢海老のスープを使ってるこちらですが、つけ麺博のつけめんは、
「伊勢海老と渡り蟹のつけ麺」ということで、両方使ってる
これは四代目らーめんと同じコンセプトですね
それがこちら

では麺から
うん、まぁ普通の平打ち麺ですね
カネジンらしいです
これをスープにつけてみます・・・
おっ、甲殻類!w
海老と蟹が両方すごくおいしくクセのない感じでやってきます
これはおいしいですよ
海老の方が強く感じたけど
やっぱり甲殻類の使い方はサマになってますね
本当にクセ感じない
生臭くもないし
これって当たり前のことのように思えて非常に難易度の高いことだと思います
ただ、やっぱり味が一辺倒だから後半少しだれますよね
腹は減ってるけど箸のスピードは落ちます
それも仕方ない
本店のあのつけめんを経験してしまってるんだもの
これは、丼に焼き石も埋め込まれてないし、麺は焼かれてないし、ライスボールもないし
旨いけど、同じ800円くらい出すなら本店で喰った方が断然満足出来ますよね
と思うと、また本店行きたくなってきたけどw
最後はスープ割りしてもらいたいなと思うことなく、そのままスープをおいしく飲んで完飲です
ごちそう様でした