総評

まず、人が多かったですね!
ラーメンSHOW行った時は平日しかも雨ってこともあってガラガラ
一人も並んでない店とか半分以上で、必死こいて客集めしてました
そんな悲しくなるような惨状は日比谷ではめでたくなかった
どこのブースも常に列はありました
いいことですね
ただ、蒙古タンメン中本のスタッフが会場を練り歩いてずっと宣伝してました
何も知らない初心者に猛アピール
「女性に一番人気、蒙古タンメンのつけめんはいかがですかー!」
蒙古タンメン絶好調!ガンガンいきますよー!」
面白い謳い文句だったので覚えてしまった
いつから女性一番人気になったんだ?w
ただ、中本は大盛り無料でした


本来なら3杯目に喰ってたであろう、ジャンクガレッジのつけ麺
なにしろ麺が浅草開花楼ですからね
喰いたかったです
お腹いっぱいなんだもん、しょうがない
だけどRDBで調べたら、まぜそばの範疇を抜け出せてないらしく酷評が多かった
それに辛かったらしいし
それ聞いて、食べなくてよかったと思うのでした
それも寂しいことだけどね
でも知らずにジャンガレのつけめん喰って、辛さに会場でえぐるのもやだし


長野県の気むずかし屋の鶏白湯つけめんも魅力的だった
スープに黄身が落とされてて、麺を黄身と絡めて喰ってる日比谷OLがいて、それ見てたら喰いたくなった
しかも、麺が灰色なのね
信州そばとイメージしたプレミア麺らしいけど
これ旨そうだよ

まぁ、店主が塚田さんということで
信濃神麺 烈士殉名@春日(この字で合ってるかな)はそこまで旨くなかったからなぁ
今年最初に喰った麺なんですけどねw
まぁでもOLが旨い旨い言いながら喰ってたんで、魅力的だった


今回は大盛りを追加注文でありってのが改善されたなぁ、と
ラーメンShowの時は大盛りがなかったもんなぁ
あと、下手に広いスペースじゃなくて店とかも密集させて開催してたからより活気溢れる会場になってた
四方は普通の道で囲まれてるし、通行人もそそられるよね
だからこそ付近で働いてる社会人が客のほとんどを占めてたんだけど
第3博も行きたいですね。
つけそばまるきゅう、四代目けいすけ
これは食べたいな
腹に余裕があれば頑者も喰いたい
第3博は行列が旨い具合に分散しそうですね
そこらへんも見どころです
生のアイバン・オーキンも見たいなw



(Y´∀`)< やっとサンダース完成した