ドラフト2009

僕は菊池雄星をそこまで評価してないので、別に西武に行こうが何も思わない
楽天かヤクルトに行って欲しかったけどね


てか自分、アマチュアに関してはミーハー並の知識しか持ってないのでこんなとこで能書き垂れること自体おこがましい
だけどなんか書きます


長野はよかったね
温情以外の何物でもないと思うけどね、正直
背番号7とか、すごいね、異例じゃないのこういうことって
右の外野手、かぁ
巨人の外野手は飽和とみせかけて、実は意外と貴重な存在なのかもしれない
大道の年齢考えると、右の代打としても使えるでしょう
三拍子揃った系の選手だからスタメンで使いたいんだろうけど
でもなぁ、今はラミ亀井松本谷ってたくさんいるからなぁ
鈴木タコも実はひそんでるし
厳しいですね


僕の大好きだった明豊の今宮君がソフバンに1位指名された!
これは嬉しかったねぇ
大分ってことの指名もあるだろうけど、並いる強豪をおさえて1位指名だからねぇ
中京大中京の堂林君とかより評価高いってことだからね
僕の目は間違ってなかったってことだ


んで、その堂林君もすごいって絶賛してたんだけど、広島が2位指名
広島は大豊作じゃないの、今年のドラフト
1位のなんだっけ、今村君?よくわかんねーけど
広島いいなぁ


個人的に注目してたのは、亜細亜大の中田亮二
去年かな?まだこいつが3年だった時の話
たまたまCSで世界大学野球大会みたいなの見てたんだよね
1番上本3番松本啓みたいな打順で、中田が4番を打ってたんだよね
めっちゃ太ってるのねw
おかわり君の左verみたいな感じなのかーって思って見てたら、むっちゃシュアで柔らかいバッティングすんの
それ見て惚れてしまってねぇ
こーいつすげぇ!って
低めの変化球とか、うまーく拾うんだよねぇ

この動画とかめっちゃ面白いんですけども
甲子園の動画だけど、中田vs涌井
しかも途中横浜の石川とか出てくる
いかにも強打者タイプなのにノーツーから高めストレート見逃すからね
何ツウのバッティングしてんのwって言いたくなるような打者
で、そんな中田なんですけど、中日が交渉権獲得
・・・まぁ、巨人vs中日で見れる日を楽しみにしておきます。
ファースト不足の楽天とか指名して欲しかったなぁ!



(Y´∀`)< イーブイ80匹も生ませてるんですけど