ラーメン どん@日吉

10月は5月と並んで忙しい月なのであんまり遠征行けない
昼飯も喰えないほど忙しいのだ
ということで、遅めの昼飯、一人で行きました
こちら、J系インスパイアです
一回二郎系をJ系って言ってみたかったww


15:00到着、先客3名
「ラーメン(600円)」の食券を買う
食券を提示すると「お好みは?」と聞かれる
(Y´∀`)< んあー、えーっと、固めで脂少なめ
ここは味の濃さも調節出来るらしいのでまるで家系ですね
「ニンニク乗せますか?」
(Y´∀`)< あ、乗せないでください。それと野菜多めで
ここはヤサイマシなんていう呪文はないです


普通の並盛で麺は200g
野菜多めにしたけど、まぁ喰えるだろ
腹減ってるし
ということで5分も経たず、すぐにきた

山、高っ
でも細っ
器用に盛りますねw
この量の野菜は今後のいい試金石になります


さてスープからいきますか
あぁ、普通の豚骨醤油ですね
別にそんなに旨味も感じない
まぁこんなとこの二郎系じゃ高が知れてますもんね
一口飲んで、すぐに固形物に着手
もういきなり必殺技出しちゃいましょう
奥義!天地返し!
ということで、箸を蓮華を使って底にある麺を上に持ってきて、野菜を麺の下に沈める
面白いですねw
野菜を丼からこぼさないようにする、この緊張感w
あらあら、麺細いすなぁ!
二郎にしては細めの四角い麺
直系二郎の3分の2くらい?ラブメンの半分くらいの太さです
まぁ喰ってみますか
うわ!なんだこれ!
ゴム麺!でたゴム麺!
キュッキュなるんですよ、噛むと
全く旨くない
これはだめだw
麺さっさと喰っちゃいましょう!
野菜と一緒にぱっぱと片づける
めっちゃすぐになくなった
びっくりした
これホントに200gもあんの?
3分もかかんないうちに麺なくなっちゃったんだけど
丼ん中、野菜だけなんだけど


ということで、野菜をひたすら消化します
もやし7にキャベツ3くらいの割合で入ってます
キャベツの割合が多くていいことですね!
ただ、しなっっちゃってる
こんな萎えた野菜じゃなくて、もっとシャキシャキしたのが良かったよね
野菜自体は熱々で良かったんだけど
量も結構多かった


トッピングらしいトッピングはチャーシュー2枚くらい
これは脂っぽくてちょっとしつこかった
僕の胃腸には2枚はきつかったです


63点
まぁ600円でこの量喰えるんならいいんじゃないすかね
水が冷たくておいしかったし!
それが何よりの救い
野菜こんくらいなら意外とペロっといけちゃうもんなんすね
もっと麺ある店だと微妙かもしれないけど
なるべく早く、大岡山3峰を登山したいです