レギュラーシーズン総評 パ

暇なんでシーズン前の予想の答え合わせも兼ねてgdgd書いていこう


予想 1 鷹 2 猫 3 檻 4 毛 5 公 6 鴎
実際 1 公 2 毛 3 鷹 4 猫 5 鴎 6 檻


もう、ほぼボロボロwww
こんなんわかんねえよ
全部当てた奴日本に何人いるんだよ
ピックアップするとハムは過小評価だったのとオリックスを買いかぶりすぎた
3位分以上予想が外れたのはこのチームだからなぁ
まぁプロの解説陣もこの2チームはミスってるからいいや

  • 日ハム


3割打線すごすぎw
そんな、9番の金子が3割打ってたらかなわんわw
糸井は個人的に走れるのにパンチ力がある選手だからずっと好きだっただけに、糸井の躍進は嬉しい
何よりあの肩は武器だよなぁ
福留と一緒で、守ってるだけで1点防げる
来年以降も続けて活躍してほしいですね
はい、あんま好きなチームじゃないから終了


球団創設2年目から応援し続けてた甲斐がありました
実際2位とか実感湧かない
良くても3位ってのがずっと頭にあったから、さっき上で実際の順位書いてる時も自然と鷹2位で毛3位って書いてたくらい
全く予想してなかった選手の活躍っぷりがすさまじかったような
前半戦の草野、後半戦の鉄平・永井
そりゃ選手のポテンシャルとかある程度の実績を考慮すればそんなに不思議なことではないんだけど、そういった確変起きる選手の数が尋常じゃなかった
それから福盛の加入ね
これでだいぶ後ろが整備された
前はね、右の三本柱で40勝してるだけありますよ
後半戦から藤原にも安定感が出てきたし
そらメディアも騒ぎますよね
いやはや、いいチームになったもんだ
CSに向けてチームというか球団の雰囲気が望ましくないのがかなり不安だけど


まーケガ人でしょうね
多村の離脱は全然いいとして、松田和田でしょうか?
松中も手術でCSは出場不可
結局新垣と斉藤和も復帰ならず
よくこんな選手層で途中まで首位争いしてたよなぁw
てか、秋山地味すぎるんだよ
若い監督がチームを活性化するのかと思ってた
去年のナベQみたいに
全然秋山目立たないんだもん
采配も別に個性的とかないし
王さんの後だから目立たないのは当然なことか
にしても1年なんだか見せ場がないというか、印象に残らないチームでした
来年はましな自前外人連れてこようぜ
オーティズもファルケンボーグも、まぁ完全な自前ではないわな

  • 西武


ご愁傷様ですw
グラマンさえいれば2位くらいだったんじゃないすかね
いかんせんリリーフ陣がねぇ
よくこんなんで去年日本一なったねぇ
なるべく後ろ不安だから涌井なんてほぼ毎登板完投指令みたいな感じだったやん
まぁそのおかげで素晴らしい成績だったんですが
タイトルホルダーも中村中島とほぼ独占してるだけに、打者陣は健在
それで4位って、いかに投打が噛みあってないか
はたまた投手陣が不甲斐ないか
来年は首位奪還が至上命題だと思うので、下から育てるとかいってないでオフに補強しないとね
となると、やっぱりGG放出なんでしょうか


  • ロッテ


もっとあれだよね、バントすべきだよね
それが外国人監督の采配なのかもしれないけど
シーズンの犠打数68
これはトップの日ハム168に対して極めて少ないリーグ最小犠打数
そりゃランナー1塁で大松は恐いけど、ゲッツー取れる気もぷんぷんするもん
それからコバロリ、俊介、清水で33敗?
ひどすぎだよ
こんな先発陣がずっとローテーション守ってるくらいだから、先発の層の薄さを物語ってる
久保を阪神にトレードで出したのは本当にあほだなぁと今になって思う
代わりに獲得した橋本は今年働きましたか?w
もっと下にいないの?有望な若手先発
抑えも荻野で確立できなかったし


監督が思い描いてる野球と実際のスタメンにひどく差がありすぎるよ
俊足巧打の監督が鈍足長打の外国人を使いたがる訳ないじゃん
人は言うよ、超強力カルテット打線や!なんて
でも4人が揃ってスタメンで出た試合は、たったの6試合
しかもその6試合も2勝4敗
でも果たしてこれが最下位に沈んだ原因なんでしょうか
僕は違うと思います
フェルナンデスなんてシーズン通してチームにプラスになる選手とは思えない
やっぱり先発陣に問題があるのではないでしょうか
去年2ケタ勝ったのが小松・近藤・岸田・山本・金子?
今年は、えー、岸田だけ・・・?
わかんないけど
でもやっぱりしょぼーだよ去年に比べれば
小松とか一発屋だったのかと問いたい
もう一度、しっかりこいつら調整して来年3本柱でもいいから確立出来たら相当強いと思うけどね
あー、あと抑えをどうするかだ
金子抑えってどうなのよ
加藤頑張れよ
まぁ小瀬とか俊足の選手をもっと使ってほしいね
坂口もいいトップバッターに成長したことだし
来年もそこそこ期待
スモールベースボールを是非やっておくれ


CSはどうなるかね
第一ステージはねぇ、わかんねぇなぁ
永井がソフバンキラーだから初戦行ってもいいと思うんだよね
でも相手杉内だと
勝てたら御の字、2戦目は岩隈田中のリレーでいいと思う
負けても岩隈・田中と先発残ってる訳だからね
僕は初戦永井先発を推します
マー坊もなんだかんだでソフバンキラーだからなぁ
岩隈がなぁ・・・ソフバンにあんま相性良くないんだよなぁ
明石にすんげぇアホみたく打たれてるから1・2番に気をつけてほしいね
明石本多を12番で使うと思うから
まぁ楽天に突破してほしいです


となると第二ステージだ
簡単に言うと、ダルが出れるならハム、出れないなら楽天
でも、無理でも出ると思うから日ハムかなぁ日本シリーズに勝ち進むのは
しょうもなくつまらん予想だけど
というのも、日ハム打線は楽天の投手相手に素晴らしく相性がいい
田中賢・稲葉・小谷野・糸井・高橋信・スレッジ・・・
軒並み打者が、チーム別対戦打率で楽天を1番か2番目に打っている
主力では鶴岡がvs楽天打率が悪いだけで。
まぁ楽天が勝てるシナリオとしては先発完投もしくは8回を投げ切る
リリーフにバトンタッチしては、このデータが裏付けする通り非常に危険
裏を返せば、日ハムの2番手以降団子の先発陣がいいピッチングすれば日ハムは勝てる、と
武田勝・スウィーニー・糸数・藤井・八木
枚数だけはいるからね
楽天が進出してくれば打ち勝つ野球が出来ると思います
でも逆に日ハム打線はソフバンと非常に相性が悪いんだよね
日ハムとしては楽天に上がってきてほしいでしょうね


ということで、日本シリーズ進出チームは日ハムだと僕は予想します



(Y´∀`)< これセもやるのか