野方ホープ 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です


年に2回行われてる小学校の時の塾の同窓会
帰りに腹減ったので少人数でらーめん屋行くことに
時間も遅かったのでやってる店が意外と少ない
楽々も土日は23:00までだし・・・
ということで、一人ではまず来ないであろうこちらへ連行
今年の7月にオープンした新店です
味とか求めてないのでね
ホープ軒の前に出来たのでなんだかホープ祭りになってます
野方ホープは小学生の時に荻窪店行ったっきり
あそこで麺喰って前歯が取れたんだよなぁ
まぁその話はいいや


23:20頃到着
先客なんか結構いた
女性店員のさわやかな接客
野方ホープ ラーメン(720円)」を注文
確かこんな名前だった気がする
一番オーソドックスなやつね
「脂の量はどういたしますか?」
と聞かれた
壁を見ると5段階あるらしい
下から2段階目の「あっさり」だか「さっぱり」でお願いした
待ってる間は卓上の安っぽいキムチ喰ってた
全然旨くなかったけどね


すぐに登場

あー、東京豚骨ですね
背脂チャッチャ系
こういうの旨かった試しがないw
スープから
あーでも全然予想してたより薄いわ
脂の量が少ないからとかじゃなしに
豚骨豚骨って言うけど、最近僕が好んで喰ってるようなつけめんとかの方が濃いんじゃねーのかな
いまいちの味
隣の人は「お、これ俺好きだわ」って言ってくれてたからよかったけど
麺はやっけにもちもちしてた
豚骨にこの麺ってどうなんでしょうね
博多民に言わせれば有り得ないんでしょうけど
こんなにもちもちしてるから歯が取れたんだなw
具のメンマ、ネギ、海苔、チャーシュー、全て印象にない
普通か、それ以下だったってことでしょう
てか完全に採点モードはオフになってたわw


60点くらいでいいんじゃないでしょうか
接客はよかったです
ただ、こういう深夜に学生とかで賑わう店なんだから食券制にすればいいのにと思った
まぁもう来ないと思うからどうでもいいんだけどね
やっぱり豚骨喰うなら熊本豚骨だなと改めて認識した


ちなみに今日月曜は磯部水産臨休
最近この店の扱いひどいね
今月、ちゃんとテーマにそって営業したの1回だけだし
来月の引き続きテーマ一緒
しかも来月から第二月曜は定休日だし
なんだかさみしいね
年内持ってくれればいいけど
閉店しかねないからな
まぁ、もう1回鶏と鯛煮干のらーめん喰えれば思い残すことはないんだけど