永楽@大井町

はい、夜もらーめん屋!
腸炎でリタイアしてたから、その分取り戻さないと!
っていう気持ちはないんだけどねw
三田で飲み会終わって友達がらーめん喰おうと言うのです
そしたら大井町武蔵家に行くぜみたいな連中がいて、バカヤロウ大井町意外と激戦区なんだぞ!と
じゃあみんなで大井町の旨い店行こう!ってなったのです
土曜日の夜という悪条件の中、永楽という店があったことを思い出す
ajitoものスたもやってないし、しょうがない
店名に所縁のある友達もちょうどいたことですし、ここに行きます
調べたら大井町から徒歩10分に400円のらーめん屋あったからそこも気になったけどねw


20:50到着、先客8名
駅前の横丁の中だったからちょっと不安
まさかこんなとこにある中華料理屋だったとは!
テーブルの色が赤くて完全に中華料理屋なんですもん
やべぇ、ちょっと失敗しちゃったかな・・・
でも連れてきた身なのでノープロブレム装って店内入ります
テーブル席に5人座りました
みんな「ラーメン(600円)」を注文


5分くらいできました

で、これ謎なんですけど、携帯カメラの故障なのかテーブルの色が反射してしまったのか。
スープに謎の赤い液体浮いてるように見えるけど、実際はなんも浮いてません
でも、もしかしたら実際に浮いてて僕が食べたのを忘れてるのかそれの存在に全く気付かなかったのかかもしれん
とりあえず、後で写真見たらびっくりしたってこと
まぁこんな飲み会終わりで入った店ですからね
本気でレビューしてやろうなんて思ってないですもん
友達と話しながらだからしょうがない
赤い液体はなかったこととしてレビューしますw


焦がしネギが大量に浮いてます
今日2度目の焦がし全面らーめんですw
スープ飲むと、あーうっすいですね
飲み会終わりですからいいんだけど、これ昼飯とかに喰うと残念です
さっぱり系醤油らーめん。それ以上も以下もありません
ただ、そこに焦がしネギが乗ってるという
作りとしては非常にシンプル
でも麺が特殊
なぜか平打ち麺なんだよね
それもかなり薄い
平打ちが薄い
きしめんみたいだから、持ちあげようとするとすぐ切れる
なので天地返ししてもやしを下に沈めてやりましたw
いやぁ、麺量多いですねw
これ特に大盛りとかしてないのに230〜240gくらいありますよこれ
ちょーっと茹で過ぎかな?
てかスープ吸ってしまって伸びてしまってます
これはいけません
麺の質が著しく低いのでしょうか?
急いで大量のきしめん風麺をたいらげます
もやしはまぁ旨かった
味付け半玉は完全な固茹でタイプでした
味は普通
チャーシューがしっかりした焼き豚で中の上くらいか


61点
渋谷の喜楽の劣化版ですね、完全に
焦がしネギに依存してる醤油らーめん、そこへ多めのもやし
もやし増し(50円)でもうちょっと喜楽に近づくかな?
ただスープがねぇ、あっさりしすぎ
初めて他人を連れていってうまくない麺を喰わせてしまった
「どうだった?」と逆に僕が2人に聞かれてしまった
(Y´∀`)< まー、、600円だしね!
これで精一杯www
休日の夜遅く、それも駅まで限定されるとさすがの僕でも旨い店連れてくのは困難ですよ
あー、ちょっとかわいそうなことした
麺アドバイザー失格だ
休日の夜ほど麺活が難しい時間帯はない



(Y´∀`)< 雑学王の本もらった