今日のプロ野球いろいろ

ヤクルト連敗脱出できてよかったー
スタメンマスク川本でリフレッシュはかったのがよかったのかな
キャッチャーフライを捕ろうとした川本が横浜サイドのネクストバッターズサークルに置いてあるバットにつまづいて転倒
そして落球
だけど審判のジャッジは守備妨害ということでアウトになった
へー、こんなこともあるんだ
あんまりバットのせいっぽく見えなかったけどなw


さてこっからが本番だ
巨人vs阪神


阪神先発岩田
左腕だけど右打者相手の方が被打率低い
そのデータは巨人サイドにも伝わってた
篠塚が試合中のコメントでそのこと言ってたもの
だけども、セカンドスタメンは中井
これは巨人が見せる余裕のオーダーなのか、それとも原の単なる左右病なのか
さぁそんな中井です
岩田の右打者の内角に入ってくるスラーブにバットが当たらない
前で捌こうとして左の脇がパックリと開いちゃってる
それじゃ打てないわ
2打席目の初球スラーブもそんなんだったから、もうこいつ今日打てないなと思ってたら内角スラーブをちゃんと脇締めてタイムリ
試合中の談話で、「コンパクトに振ることを心掛けました」
打った後、ベンチで原が脇をギュっとしめる動作をしてたので、やっぱりそういうことでした
意外と打席や試合の中での修正能力のある選手なんだなぁと思った
フォームが横浜の吉村そっくりに見えるのは僕だけでしょうか


今日の解説は江川とどんでんという、僕の好みでした
特にどんでんは現場レベルのことをたくさん言ってくれるから目からウロコ
鳥谷の打席での解説はすごかった
忘れないようにここに記しておく
野間口の内角ストレート真ん中から高めをことごとくバックネットにファール
「わざとヘッドを遅らせてファールを狙って打ってるんですよ、ボールがバットに当たった後にボールの行方見てないでしょ?」
いやー鳥谷そんなことしてんのか!
プロの技ってすごいんだなぁ
その直後にインローストレートを鳥谷特有のこすってバックスピンかける打ち方でドームラン
いやぁすごいものを見せてもらった


最後に、原のこと
試合後の会見での選手への叱咤っぷりがすごかった
3回途中、誰もが早すぎる交代と思った東野に対して、
「我々は東野に何回のチャンスを与えているのになかなか階段を上がってくれない。どうしてなんだろう。交代が早い?当たり前でしょう。ゲームになりませんから。」
鳥谷に決勝HRを打たれた後に5連続三振を奪った野間口に対して、
「打たれた後に抑え始めるということは、上級の勝負師ではないということでしょう。」
いちいちコメントがかっこいいんだけど、この時期にきて選手にこんな厳しいコメント残すのか
原は選手の心理を掌握して記者に対してコメント残す
そのコメントが選手に伝わることを考慮してコメント残す
そういう傾向が間違いなくあるんだけど、今回のこのコメントで東野が奮い立ってくれればなぁと思う
野間口は無理っしょw


明日は現地に試合を観に行くので、阪神戦シーズン負け越しをなくしてもらいたい
明日勝てば五分五分だからな