雪合戦

リア充イベントでしたw
学生対抗、真夏の雪合戦大会
平塚のビーチに特設コート作ってあった
意外とガチなのねw
ちゃんとした団体が本部とか作って、日本雪合戦連盟とかから強豪チームとか審判の人とか来てたし
全くの無名だけど特定の地域には根付いてるスポーツのようです


言うなれば、外野のないドッヂボールみたいなもん
ただ、雪合戦だから相手の投げた球を直接キャッチしてもアウト、味方の投げた球に当たってもアウトだけど
味方の陣地と敵の陣地にシェルターという防御用の壁が2つあって、中心にでかい壁がデーンとある
中心の壁を取ると戦略上非常に楽に戦えるのでまずはそこの取りあいが始まる
壁を挟んで雪球の投げあいが行われるのだ
密集してんのな
そこでひと段落つくとまた壁を使って防御をしながら雪球が飛び交う


心理戦の要素も多々あって非常に面白かった
参加してるチームは遊び半分で参戦したんだと思うけど、全員試合中はガチでやってた
だって面白いんだもんw
もちろん本物の雪球は使ってなくて、アシックス製の雪合戦用のボール
柔らかいけど意外にコントロールもつきやすくて高性能のボール
いい大会だったなぁ
当初参加予定は8チームだったんだけど急遽インフルエンザの影響で3チームがドタキャン
5チームだけという非常にアットホームな会場でしたw


うちは3位だったんだけど日本雪合戦連盟から賞状とトロフィーもらった
立派なもんいただいてしまったよw
開催側は相当ガチで面白かった


最後はいろんなチームとビーチで記念撮影
いろんなポーズしたり、他チームの可愛い子と撮ったり
もうなんか完全にリア充ですよねw
砂浜(笑)で初対面の人と記念撮影(笑)
まぁそれがめちゃ楽しかったりするんですけど
1年前自習室でしこしこ勉強してたのがアホらしくなります
まぁ僕らが他チームの可愛い子にがっつくのなんか比じゃないくらいに、うちのチームの女はイケメン探しに夢中で勝手にデジカメで撮りまくって会話もしてたけど
デジカメ(笑)買おうかなw
リア充マストアイテムだよなあ
まぁ先輩のマイミク(笑)さんがみくし(笑)のフォトアルバム(笑)にうpしてくれるし


その後、横浜(笑)で飲んで(笑)、ゲーセンいってプリ(笑)とって、サーティーワン(笑)行って、日吉戻ってカラオケ(笑)でした
多分今日が今年一番のリア充満喫デーでしょう
スイーツ食べ放題行った日も相当やばかったけど


いやぁ、4時間も裸足で砂浜走りまわってたら足の筋肉痛がやばいよー
歳なんだから勘弁してくれ