東京ドームでアルバイト♪

なんで小川町行ったかなんて、それはドームに用事があったからでしょう
神保町で降りて、小川町まで歩いて、路上で麺喰いながらドームまで歩きました


なんか、うちの大学の応援指導部からうちのサークルに人数補充のために依頼されたバイト
ドームで警備のバイトして、それで日給7kだっていうから飛びついた
同じサークルの男女1人ずつと、合計3人でくっついていってきた


要は、今やってる都市対抗野球の警備
仙台市代表の七十七銀行の応援のためにうちの応援指導部とチア部が出張
んで、応援席に陣取る同じ会社の勤務者とかの誘導、ゴミ収集、などなど客席の雑務を大量のアルバイト雇ってやるというもの
おソロのTシャツ来て、3塁側で結構まったりとお仕事してました
試合前は観客の誘導とかで疲れたけど、試合中はレフトスタンドで弁当喰いながらほぼまったり観戦
途中ちょいちょい仕事はあったけど、基本的にくっそ楽でした
東京ドーム関係者入り口から入れたし、なにかと満足な超優良バイトだった
久々に大学野球とか社会人野球の応援のノリを体験して、秋の六大学リーグも楽しみになったのでした
おーきなこえで、はいGOGOGO!!!


うちのサークルめっちゃきもいのに、華のチア部と結構同業者なんだよね
知ってる顔とか綺麗な顔とかいっぱいあって、なんか無駄に嬉しいです
向こうはこっちの顔なんて覚えちゃいないと思うけど


おっと書き忘れるとこだった!
客席の整備をしててロープとか張って大声出してる時、目の前に20代後半くらいのカップルが座った
これがね、驚き桃の木山椒の木
女性の方がおそらく今年イチくらいの素人美人
本当に本当に綺麗だった
ツィーちゃん?誰それそんなん知らん
とにかく綺麗なんす
重量感のある胸もさながら、アップにした髪型、お花のイヤリング、全てを見据えてるかのような目
超絶美人ですね
その隣に座ってる彼氏さんもイケメンなんすけど
いいすなぁ
と思って視線を下げると、彼女さんのお腹ぷっくり
あぁ、重量感と全ての点と点がつながった
おめでた!!!妊婦!!!
新婚さんなんですね!めっちゃ僕がハッピーになれました
見ると、左手の薬指には輝くリング
いいすなぁ、新婚さん光ってらっしゃる
ここを警備できて幸せだよ
途中、夫の方が飲み物を買いに席を立ってしまった
15分くらいしても帰ってこない
妻はずっとそわそわして、後ろの方を見て夫の帰りをずっと待ってる
その姿見ちまったらねぇ、なんか夫婦っていいなーって
本人達らは自覚ないかもしれんけど、傍から見ると2人はなにか強い物を持ってるように感じる
他人が決して入れない何か
干渉することのできない何かかけがえのないもの
ほんのワンシーンだったけど、新婚さんがとてつもなく強く見えた
お互い守るものが出来たからでしょうか
お互いがお互いのこと、そして何より新しい命を
夫が飲み物2つ持って妻のことを探して、無事席の戻った時の妻の笑顔
僕は言葉では言い表せない、素晴らしく美しいものを見ました
夫婦っていいですね
早く結婚したい


今日、バイトしてよかった
いいもの見れた
と同時に、あの夫婦から生まれてくる子供を恨む
畜生!俺もダルビッシュサエコの子供になりてぇよ!



(Y´∀`)< めちゃくちゃ可愛い感じの売り子さんもいた