ユッケング!!!

新宿に戻ってアナザーヲ友達と合流し、ファーストヲ友達とお別れ
2人でユッケ喰いに風風亭に行くであります
ユッケ同好会ですからね、ここ
もちろん飲み放題もつけて
僕は後半マルア抹茶ミルクとかオレンジジュース飲んでましたけどw
アルコール摂取量は本当に少ないです
だってユッケでお腹いっぱいなんだもん
ノーマルユッケ3人前、マヨネーズユッケ1人前
やっぱりノーマルが一番旨い
マヨネーズはマヨネーズの味が主張しすぎちゃってだめだこりゃ
あと4人前も喰うとさすがに飽きる
1日2人前くらい喰うのが本当においしく喰える限界でしょうかね


僕ね、他人とサシで飲むって初めて
父親とも友達とも2人きりってのはなかった
だから今回が初めて
だからこの2時間超は一生の思い出になることでしょう


何を話したかって、まぁ「ヲタク論」ですよね
「ヲタクとは」から「ヲタク上級編」までを手広くカバーする巨大議題、それがヲタク論
こっから真面目な話
その人のお言葉を借りれば「性別、職業、年齢、一切それらを度外視して対等に付き合えるのがヲタク」コミュニティであると
なるほどと思った
普通に生活してても、8つ年上の方と焼き肉なんてサシで行かないもんなぁ
最初の接点はアイドルかもしれない
でも今となっては2人で飲みにいって会話が2時間以上ずっと続いてしまう人間関係になってしまう
ただ金使ってヲタクやってるんじゃないなと
貴重な経験をさせていただいてる
これ本当に冗談抜きお世辞抜きですけど本当に周りいい人達
グループをまぁ10人弱で形成してる訳で僕は最年少
すごく教育していただいてるっていうか、人間形成の場っていうか、いい意味で感化されてる
時々本気で注意してくれるし
さすがに怒号浴びせられたりなんてことはないけどw
汚い話になると、年上の方々と接する練習を今出来てる形になる
焦点を限定するとね
それは就職の時も役立つかもしれないよと言われて目からウロコ
周りの同世代の友達と真面目な話をすることは少ない
たとえしたとしても経験値低い同士で埒あかないでしょう
8つ上だったり10つ上だったり12つ上の人達と話すって、すごく貴重なんだなぁと
だって考え方は僕の考え方なんかより正しいでしょ
社会的立場が違うんだから
僕は世間知らずと言われる
これでも高校時代から周りの友達に比べれば知ってるつもりだった
それが大人の前に出るとケチョンケチョン
子供ってそんなもんなんだな
そう思ってること自体も世間知らずだった
学ぶことが非常に多いです
あの、程度が大きい話なので嘘くさいけど誇張表現一切してないからね
せっかくこんなガキと対等に付き合っていただいてるんだから吸収、っていうかなんだろ、学びたいよね人間としてね
自分でも文字に起こしててよくわからんくなってきた
だから今日から自分の中で何が変わるとかないんだけどw
親のありがたみならぬ、ヲタのありがたみが分かった
ヲ友達のありがたみ然り、ヲタしてること自体のありがたみ然り
その分出費はかさむけどねw
悪い世界じゃない、むしろいい世界なんだなと
ビジョンが広がるです
彼らはマジアドバイスをしてくれるから本当に嬉しい
いい人達でよかった
やっぱりおちゃらけた性格の中にも絶対けじめって必要だよな
芯がブレない、そんな強い人間に、私は、なりたい。


こんな真面目くさった文章の次にレポ投下するんだけどw