お台場合衆国 7/26 みすずさんライブ@レッドカーペットステージ

無条件☆幸福のリリースイベ扱いじゃないからこのタイトルでいいんだよな


なんでミニライブの時間がこんな早いの
11:00って、なんて健康的なんだ!
ライブ終わって握手会までのタイムラグをメンバーが欲したんなら納得出来るけど
スタッフの都合でそうしてメンバーの拘束時間を長くしてるだけなら体調面にも悪い
まぁ真相は知らんけど
どっちみちヲタの拘束時間は長くなるんでめんどいっちゃぁめんどいけどね


今日は試験的に行きもりんかい線使わずにバスで行ってみた
自宅、徒歩でバス亭、バスで荻窪、中央線で吉祥寺、井の頭線で渋谷、山手線で浜松町、徒歩でバス亭、バスでフジテレビ前
なんと大冒険!!!w
でもこんな道程長くて交通費は390円
往復だと780円ですからりんかい線使うより断然オトクなのねー
早起きしてゆっくりこうして行くのもなかなかいいもん
家を8:45に出てCXに着いたのが10:30
所用時間は105分ですか、立派な長旅ですな
浜松町のバスターミナルが屋内で立派なもんだった
究極は都営バス都営地下鉄乗り放題パス700円で渋谷からフジテレビ前まで行くことだけど
まぁ帰りはフジテレビ前から乗ったけど行きは台場2丁目で降りてサイゼ奥のトイレで用を足して万全を期してから戦場へと向かった


あー、今日の日記は長くなるぞ


入場券の並びをチェックしたけどヲタネームと顔が一致するヲタが皆無
場所なんて関係ないっていう定番のヲタがもう柵外で待機してたけどw
そこに何人か知ってるヲタいて少し安心してしまった
一人でのライブ参戦だし別に30分だけなんで気合も入らない
柵によっかかってリハを待ってました
一般人装ってw
まいぷる見えやすいように舞台下手の方に陣取ってたけど、リハで出てきたまいぷるが逆に死角になって見えない!
急いで舞台上手の方に移動しました
彼女らにとってもリハ、僕にとってもリハ
素晴らしい時間ですねぇw
上手前方のヲタはいっつもアクティブだからそれなりの覚悟は必要だったけど


まーしかし柵内にヲタが流れ込んできても知らないヲタばっか
つまんねーの
そうか、濃いヲタはサブナードにいるんか!あkbも福岡でライブやってるし
通りで薄ヲタばかりだと思った
上手前方に集まってきた軍団はいつものごとく濃厚だったけど


さて本番を待つ間、スピーカーやら結線やらスピコやら見てみます
職業病ですね
いいなぁ、一般人は通らない場所にスピコを這わせてあるのでコード止めをする必要がない
でも雨が降った時用にちゃんと結線部分は雨対策しとかないと
小ビニールで巻きたくなってしまいました
はい自慰終了


まぁ普通にボーっと見るのもあれなんで、11月のサンスト以来でしょうか
携帯でブラインドタッチして会話をメモすることに
さぁライブの始まりです
ヲタは少ないですねぇ
ヲタ芸もコールも全然元気がないです
柔らかくなったなーって印象
もっと頑張ってもらわないと!まぁでもこんくらいがちょうどいいのかも
逆ケチャ初めて見て感動した
腹上ケチャとでも表現すべきなのかw
何気に無条件幸福とかUとかは当たり前だけどbaby blueも生で初めて聞いた
無条件幸福は聞けば聞くほどなんかいい曲に思えてくるね
Uはぷるスレで大絶賛だから期待して聞いてみた
だけど後ろのPVも微妙すぎるしメロディも全然入ってこなかった
ただ歌ってるまいぷるを凝視してたからかもしれんがw
あのPV手抜きだよなぁ
浜辺のシーンなんて多分お台場海浜公園だろうし
交通費ゼロやん!もっとお金使ってもらいな!
てかソースが少ないでしょあの作品
シャッタースピードとかいじってエフェクトかけてるだけやないですか
素材は使い回しすぎる
聞けばいい曲になってくるのか、これからに期待
そしてまいぷるのMCは安定していて僕的には面白かった
ヲタを上手にいじりますねぇ
谷澤との掛け合いも面白いですし
てかぷるザワが同じチームだなんて、それこそ無条件幸福ッ
最後に今日のレポをブログに上げとく


ライブ終わってヲ友達と合流〜
暑いですねぇ、僕らの秘密基地のアクアシティ1Fに避難
すぐに別れて僕はCDを買いに行きましたー
通常1舞、1200円也
ちんたらちんたらCD販売しますねぇ
しかも一人あたり上限10舞ってwww
もうなんでもありになっちゃったんだな
前なら一人4舞でも文句言うヲタが多くて問題になったというのに
10舞が上限でも文句言うヲタも現れません
僕には無関係なんですが
んで、CD買ってアクアシティのスタバ(笑)で通行人を観察しながらレポこしらえてました
いやぁお台場って可愛い子少ないですね
本当にいない
うっせーガキしかいない
てか人多すぎ
親と小さい子供が手つないで広がって歩いてると幅を取る取るw
なんでちっちゃい子って、急にダッシュするんだろう
大人の間をかきわけてダッシュしていくんだろう
トイレ行くのも大変でした
まぁしょうがない
向こうからしたら「ヲタくんなくせぇ」ですからwww
社会的弱者www


で、まぁ握手会ですねー
またまた8番ゲートの駐車場という偏屈地ですよー
こんなとこで握手して一般客へのアピールはどうしちゃったんでしょう
CD販売場所も高速側
まぁもうなんでもいいですけど
まいぷると会話出来ればなんでもいいっす
再びヲ友達と合流していざ決戦


5月以来の握手なんでまぁ緊張しますわ
しかも髪切って結構短いからちゃんと分かってもらえるかっていう一抹の不安も少しある
うわぁきもいヲタw


(Y´∀`)< 夏バテしないように頑張ってください
川 `冊´)< ハイ、頑張ります!


可愛い顔してんだからもっと楽しそうに歌えとか言いたいことあったけどそんなこと言えるはずもなく終了ー
ゆりかるって歌ってる時顔ひきつってない?


(Y´∀`)< 夏バテしないように頑張ってね!
( ‘ェ‘)< はいー、頑張ります♪


中一って宿題どんくらい出るんだろ
代わりにやってあげたいよ
可哀そうに


(Y´∀`)< UのPVの浜辺って、あれそこのビーチ?
( ・⊆・ )< 違いますよ〜
(Y´∀`)< え、じゃあどこなの?(やばい、もう目の前には朝日がいるw)
( ・⊆・ )< お、沖縄です!
(Y´∀`)< ・・・ですって。沖縄。
(|‘・- ’|)< はい・・・w


朝日ごめん
おさひなあ


( ・ Y ・)< いつもありがとうございます
(Y´∀`)< カイジのさぁ、漫画読んだことある?
( ・ Y ・)< いや、ないですー
(Y´∀`)< 是非読んでみてねー
( ・ Y ・)< はいー


カイジの映画のどこに谷澤の出る幕があるんだろ
本当に「やざわざわ・・・」の声の出演だけだったら受けるけど、まぁんなこたぁない
原作の遠藤役を天海さんがやってしまうんだもの
遠藤といえばまいぷる
問題なのは谷澤とまいぷるが隣同士のことだ
なるべく離れてもらいたかった
さて次ぷる
目を合わせた瞬間、


( ・_ ・)< あ、ありがとー
(Y´∀`)< まいぷるさ、えっと・・・、卵かけご飯の本持ってる?w
( ・_ ・)< 何それ・・・、え、持ってない
(Y´∀`)< 今度贈呈するわーぁぁぁ
ζ・ω・ξ< ありがとうございまーす♪
(Y´∀`)< あ、頑張ってねw
ζ・ω・ξ< はい♪


尻切れとんぼで目の前にはせりんこ
後味悪すぎだけど聞きたいことは聞けた
内容うっすいけど、これは完全に31日への布石ですからねぇ
<てか私信だけどヒロ君マジで31日行こう!生誕祭だよ!31日くらいしか行ける日がねぇ>
まぁ何よりね、ぽむさんから話しかけてくれたってのはやっぱり嬉しいですね
楽しいですし、来てよかったってなる
アクアシティで子供にダッシュで体当たりされた甲斐があった
しかもノータイムであいさつですからなぁ
嬉しいですなぁ
しっかしまいぷるブサぷるだったなぁ
髪もボッサボサ


(Y´∀`)< 今日のカラオケ、あれひぃちゃんの選曲?

=^v^=)< そうですよー♪

(Y´∀`)< そうなんだ、森さんのセンスかと思ったw

=^v^=)< w


ひぃちゃんのAAってこんなだったんだ
初めて実のある会話が出来た気がする
去年チーム中堅で結構握手したんだけどなぁ
さて同じ質問を違う人にぶつけてみることに
菊地フョンチが最後に並んでたのでこりゃ都合いいや!


(Y´∀`)< あのさ、UのPVの浜辺のシーンって、あれお台場海浜公園
(◎∠◎)< え、違います違います
(Y´∀`)< え、どこで撮ったのあれ?
(◎∠◎)< どこだったっけなぁ・・・
(Y´∀`)< フォンチー分かる?
川*‘ ー‘)< 何がですか?
(Y´∀`)< UのPVの浜辺の撮影場所!
川*‘ ー‘)< ・・・?
(Y´∀`)< あれあそこで撮ったの?
川*‘ ー‘)< ・・・???


ダメだこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう笑っちゃったよw
おかげさんで後味のものすごく良い握手会になりました
今回ばかりは菊地とフォンチに感謝です
フォンチーAA可愛いなぁ


さかっちとの会話はこんなとこには書けませんw
大川藍さんはさやねえに似ててしょうがなかった
目が悪い僕にはさやねえにしか見えない
黒髪ストレートで前髪パッツン、長さも一致
遠くから見ると本当にさやねえなんですよねぇ
まいぷるとさやねえのコンビを久々に見れた気がしてライブ中懐古してた
本人にそれはさすがに言えないので無難に済ませたけどw


ってことで、バカ混みの浜松町行きバス乗ってフジとさようなら
半ば強制的に一緒に行動させてしまって申し訳なかったのはヲ友達の方
すいませんした


暑い!混んでる!拘束時間ちょっち長い!
以上3点除けば非常に僕にとっては良イベだった
まぁ満足感っていうか達成度が高かったからかなぁ
こんな会話が思い出せるほどメンバーと会話したのも初めてかもしれない
まぁいろいろ苦言を呈したいこともあるけど今日は気分いいのでこのまま優等生モードのまま終わる