巨人vsヤクルト 6/27分

明日見れないから今日必死こいて見た
戦前の個人的予想は今日も巨人のペースで巨人の楽勝かなという感じ
グラが燕相手に炎上してる様子が全く想像出来なかった


あれあれ、蓋開けると終始ヤクルトペースでヤク圧勝
おめ
これで3タテなくなった、よかったー


相川ってリード面白くね?
ヤクルト戦見てると、試合のポイントで相川のリードが取り上げられることがすごく多い
それだけ解説の目にも止まるってことでしょう
移籍前とか横浜にいたときはリードカスとか言われまくってたけど、そんなでもないような気がする
開幕当初の神宮での試合でも相川のリードはすごいって感じたし
なんというか、豪快だよね
小笠原にストレートしか投げなかったり、ラミにスライダーしか投げなかったり
昨日同じようなタイプの先発ゴンザレス
ストレートとスラーブが主体的
でも阿部は1打席でどっちかの球種しか投げさせないなんてことほとんどしてないからなぁ
福川と川本が可哀そうすぎるけどヤクルトの快進撃を支えてるのは相川だと私は思います
キャッチャーのリードの傾向をピッチャーの傾向より重視してバッティングに望むラミレス
去年まではヤクルト戦の打率がアホみたいに高かった
それが今年は普通の打率だなぁという印象
相川とヤクルト投手陣の相性の良さが立証されるデータのひとつだと思います



(Y´∀`)< はてなダイアリー市民銀クルー