あkb握手会@Gロッソ

AKB48(直リン飛ばしとく)の握手会、というかイベ自体初めて行ってきた
今まで「僕はアイドリンガーだからあkbイベには行かない!」って、貞操観念しっかりしてて処女守ってたけど、今となってはもうそんなプライドないし、ヲ友達に誘われたし暇だったのでふらっと行ってきた
感じることが多々あったので書留


平日だからってのもあるんでしょうか
並んでる列に非常に高校生が多い
これはお台場では見かけない光景
お台場で懇意にしてる現役JKも並んでた
んで気付かれた
あああああほんとはあkbヲタじゃないのに〜
でもそんくらいお台場からもヲタが流出してるってことだよね


まずね、CDの列が進むのがなぜか早い
仕切ってるスタッフの要領がいいのかな?
本多芸能じゃだめなのか
シミズオクトかなーと思ったら、Gロッソのスタッフだった
そして即売会場がGロッソ入り口のすぐそば
しかも屋内
この時点で違うもん
しかも即売会場にCD受け渡し場所が3ヶ所あるから進みが早い
これだったのか!
一人1舞限定だし、通常盤1000円ぽっきり
アイドリングなんて通常4舞まで、初回制限なし、しかも通常1200円とかだから受け渡しに時間がかかるかかるw
それに比べてなんてスムーズなこの作業
ストレスが一切なかった、CDこんな心地よく買えたのなんて初めて
しかも驚いたのが、CDと一緒に渡された諸々物品
まずライブ入場のためのチケット
アイドリングみたいに番号だけが印刷されたペラペラじゃなく、ちゃんとしたローソンチケットなのね
金かかってんなーw
そしてなぜか小さいポラロイドがついてくる
ひとつひとつビニールで包装されてるし、ポラの表面は紙で覆われて誰なのかわからないようにしてある
金かかってんなーw
それからよくわからない5ケタの番号が書かれた整理券ね
お台場で5ケタの整理券なんて見たことない
300超えるとがっくり、みたいなレベルだもの


そしてねぇ、ヲタのマナーがいいんだよね
お台場でよく見るような、キモヲタ集団がひとつもない
道路にたむろしてるような軍団がなぜいない
俺達今を最大限にエンジョイしてるぜ的な雰囲気を出しまくってるデカい声のヲタがなぜいない
みんなCD買ったら黙−って会場に入ってくんだよね
エスカレーターの手すりにCD乗っけて工場ごっこしてた僕らが浮いてたもの
何がベルトコンベアー!だ
気持ち悪いヲタがいないから若年層も現場離れしないんだろうね
これは本当に素晴らしい、是非ともお台場のヲタが見習うべきだと思う
僕も見習いたいと思った


そして定刻になったらスタッフが会場を締め切る
時間にルーズな点が全くないんだよね
だからプログラム通り全てが円滑に進む
取り仕切るスタッフも、大量のヲタも、会場にいる全員が優秀なのです
僕ら3人は会場に入るのがほとんど最後で迷惑かけました


んでGロッソに入るとまたすごい
ヲタがちゃんと指定席にちょこんと座ってる訳ですよ
非常に行儀が良い
びっくりしてしまった
まずこんな立派な会場を連日借りれることにあkbのすごさを感じた
アイドリング、こんなのあれじゃん、有料ライブでやっと借りれるくらいのレベルじゃん
高い金ぶんどってさ、5kとかそこらへん?
新曲発売したところでフジの廊下にヲタ長時間並ばせて、スタジオにぎゅうぎゅうに入れて、居心地の悪いライブ
それを収録にしてしまう
しまいにはアンコールスペシャルなどと全く魅力的でないサブタイトルをつけて2本録り開始
こんな目に見える手抜きをヲタの前で堂々とやってのけるんだからね
それに比べてあkb
握手会やる場所が高級すぎるよ
アイドリングなんてフジ社屋のトラックが出入りする駐車場の脇だよ?
こんな素晴らしい会場で握手を催してしまうんだからすごい
アイドリングじゃこんなに贅沢な場所の使い方出来ないよね
お台場でオリジナル軍団Tシャツ着ていきがってる人が普通の服着て行儀よく座ってるんだもん
笑っちゃったよw


そしてとうとう握手会開始
知らない間に入り口付近にとも〜みがいてワロタ
あれが佐藤健の彼女かぁ
ヲ友達はコリスに並ぶというのでしぶしぶ一人でえれぴょんの列へ
えれぴょんの列早く終わっちゃってかわいそう
こんな方式お台場で採用したら露骨すぎて泣けてくるよね
てかとも〜みって人気あるんだ


えれぴょんがすぐそこにいるのに全く緊張しない
後ろでは制服の高校生が踊るようにして興奮し、友達と喋ってる
そわそわしちゃってんのw
僕もまいぷるの前だとそわそわもんですけどねw
JKがえれぴょんに「可愛い〜」とかいって、えれぴょんが喜んでる
常連さんなのか、えれぴょんが顔を見た瞬間にほころぶ笑顔
そしてちゃんと後ろ姿ずっと見て両手でお手振り
まいぷるにこんなことされたことねぇ
いっつも尻切れとんぼの別れだ
まいぷると喋ってるのに俺の目の前には菊地とかがいる
そんな待遇と大違いだなぁ
さて僕の前の人へのお手振りが終わりました
えれぴょんの前に歩を進めます
うわー無反応w


(Y´∀`)< こんちわー
⌒(*‘ v‘)⌒< こんにちわ〜
(Y´∀`)< 僕、正直あけびのことはあんま好きじゃないんですけどぉ、
⌒(*‘ v‘)⌒< え〜・・・
(Y´∀`)< でも小野さんのことはすごく好きで応援してるんで、ハイ。
⌒(*‘ v‘)⌒< AKB共によろしくお願いします。
(Y´∀`)< はい、わかりましたー。ありがとうございましたー


あー面白くなかった
全く面白くなかった
業務用のセリフがうまいね!AKB共によろしくおねがいだってさ
あ、でも握りは弱かった
てかね、こっちも別に好きな子と握手してる訳じゃないから会話が面白くないんだよね
ただ本物を近くで見たかっただけだから
いつもまいぷると握手する時は、終わった瞬間に「うまくいった!」とか「あ〜何やってんの俺全然だめじゃん!」とか感情の起伏がものすごく激しいんだけど、そういうのが全くない
だって失うものも得るものもないんだもん
失うもんないからもっとはっちゃければよかったと思ったけど会場の空気に飲まれてしまった
僕あkb嫌いです、だってアイドリングファンだもの、まいぷる可愛いよね!でもえれぴょんも好きだよ!せーの、えれ、えれ、ぴょーん!
こんなのやって帰ればよかったのかもしれない
だって二度とえれぴょんと会話しないし
しくったー
流しのスタッフに肩叩かれる前に自分から退いたもんなぁ
肝心の生えれぴょんだけど可愛くなかったし
体ポチャポチャしてたし、二の腕にしか目がいかなかった
テレビ映えするお顔なんですかねぇ
本物はオーラなかったっす
そこらへんの花火大会にいそうな顔だった
まぁ可愛かったけどね
しっかし薄い会話内容だなぁ
終わって即効トイレいって手を洗いました
あkbヲタ涼しい顔して何やってるかわかんねぇもんw


さてコリスの列に並んでるヲ友達を待ちます
ベンチに座って待ちます
見渡してみると、改めて高校生が多いすねぇ
黒ブチ眼鏡でギリ見れる顔、みたいな人達
申し訳ないけど、正直言わせてもらうと学年の中心グループから外れてて、キモがられてて、でもそういう人達の間ではものすごく仲良しでそれなりに楽しんでるような感じの子達
だってみんな黒ブチ眼鏡なんだもん
いちばん初歩的なオシャレだよね
そういう子達が、「え、あいつ優子んとこ並んでんの?」とか大声で話してるからちょっと素質感じてしまった
コリスって言わないんだ、優子なんだ、へぇ
オカロって言わないの?さやかって言うの?
クソババァのことは、あ、クソババァって言うんだ、へぇ
高校生観察してたらヲ友達が新しくできたヲ友達と会話しながら登場しました
コミュニケーション力たけーなおい
コリスにボコボコにされたそうで
僕ボコボコどころかリングにすらあがってません
あ、この後あるらしいライブは参加してません
家帰って野球見てました
CD買って握手してライブ見れちゃうんだから優良イベだなぁと


でもね、僕があkbヲタだったらこのイベは楽しいんだろうなぁと
だって握手に至るまでストレスを一切感じないんだもん
すんなりメインである握手を迎えることができるよね
アイドリングはもう握手するまでにヘトヘト


今までアイドリング方面の有名ヲタがブログでアイドリングの経営とかイベ管轄とかを糾弾しまくってて、僕は正直そこまでか?あkbもたいして変わらんだろと高をくくってた
実際イベ参加してみると痛感するね
あkbのイベ管轄、体制、素晴らしいと思う
独占法にふれたりしてるけど、商法も今回は問題なかったし、全てがスムーズ
上質なものを一度知ってしまうと下等には戻れないよね
だからアイドリングのファンがあkbに流れてる訳だ
だって優子とか言ってる高校生は絶対フジの冷房もかかってない廊下に2時間も立って待ってらんないよね
駐車場脇で握手なんかできないよね
あ、でも番組ADとかAPとかと握手出来るよ!ものすんごい特典!!!
APと握手できて喜んで、逐一自分のブログで報告できるようになるよ!
そんなんなりたくないよね、気持ち悪いよね、うん
お台場には来ない方がいいよ
総武線沿線から出ちゃだめ


東京ローカルアイドルと全国区トップアイドルの違いをまざまざとみせつけられた
感動すら覚えた
まぁ僕はお台場でしっぽりとまいぷる応援してるのが楽しいんだけどね
大磯とかどうでもよくなってきちゃったけど


あkb、すごいです
あkbヲタはお目が高い!
みんなもあkbを応援しよう!