プロ野球いろいろ

知らんうちに交流戦も終わってて、知らんうちにリーグ戦再開に向けて見どころが増えて、知らんうちに面白くなってるじゃないですか!!!
なんてったって金曜日から巨人ヤクルト首位攻防戦
やっぱり巨人の独走を止めてくれるのはヤクルトしかいなかった
開幕前の予想も当たったとあって、ヤクルトの快進撃は僕自身非常に満足
結構このブログでもヤクルトはピックアップしてたからね
こないだとかヤクルトvs西武とか必死こいて見てたし
巨人戦も楽天戦もやってたのに
それだけヤクルトに注目してるってことですわ
あ、その試合見てて思ったんだけど、ファースト中村サード石井義人ってどうなの
逆じゃないの?
守備位置交換しなくていいのかなーと思ってたらファースト中村のタイムリエラーでサヨナラ負け
西武ファン的にはどうなんでしょう
そうそう、実況と解説が中村光クンと達川で面白かったよ
ミツクンは実況にしては声が高過ぎてきもいよね


話がそれた
グラゴン内海vs館山由規石川、か
面白そうだなぁ
グラに続いてゴンまで古巣カモにしたら笑えますがな
館山の連勝記録をなんとしても巨人がストップしたいものです
ひ〜、久々に「巨人の試合が見たい!」って感じです
交流戦期間とか別に見どころとかなかったし巨人戦に魅かれなかった
もう完全に楽天ファンにシフトしそうだった
でもこの東京シリーズ、改め強奪シリーズは本当に楽しみです
ヤクルトからしたら1勝出来れば御の字なんじゃないの


さて一方の楽天ですが福盛とリンデンが加入しましたね
どっちもそこまで期待出来ないなぁww
福盛も2軍スタートだし、1軍にあがっても即ストッパーは無理な気がする
手薄な中継ぎのコマのひとつになってくれればって感じ
過度な期待はやめておこう
てか福盛のピッチングあんまり見たことないんだけどさ
あいつが日本にいた頃はパは日ハムのファンやってたから
てか福盛なんかより川岸早く復帰してこいよ
川岸復帰したら即ストッパーでいいよもう
青山とか安定感なさすぎる
んで、リンデン
外野手正直足りてるんじゃないの
鉄平中村真人、あとー、、、、足りてなかったわ
リックも今年くそだしなぁ、使い続けてればそれなりの成績残すとは思うんだけど
内野手を補強しなかったってことはノリの復調は計算に入れてるってことか
走攻守揃った外野手っていってもどこまで本当だか・・・
もし本当なら頼もしいけどね
楽天の外野は派手なエラーが多過ぎ
特に草野のレフトは下手すぎて笑ってしまう
3Aで3割超、メジャーで通算.230くらい、この成績はいかがなもんでしょう
3Aで3割り超えてるんだったら日本でもそれなりとは思うけどね
HRはそんないらないから打率残してくださいよ
去年から比べて安打製造機のリックがいなくなったのがデカすぎる
今年の製造機は草野だけど4番って感じでもないじゃん
早く草野を3番に置けるような、そんな打線になってほしい
リンデンねぇ・・・
「俺は3拍子揃ってるぜ」って自分で言っちゃうんだもん
これも過度な期待は禁物だな


外人ねぇ
当たり外れ激しいからね
ブランコとか金山でしょあれ
アギーラメンチドーマンアルフォンゾバレットバーナムJrワズディンヒメネスレスター
今年もダメ外人がたくさん生まれました
ドーマンなんて「レイズからやってきました!」とか言ってたのにもう解雇されちゃったしw
さぁリンデンはどうなる
名前だけで判断すると活躍しそうだけど
楽天、注目です



(Y´∀`)< 暑い