バイト面接

「面接20分、筆記試験60分です」
って言われてたからもう緊張で緊張で
20分も何を話すの、プライベートとか掘り下げちゃうのとか思って
うわーーってネットで面接必勝法とか調べて、
長所短所、自己PR、志望動機、塾講師に必要なものとか頭の中で整理して、
緊張のあまり寝坊して授業出られなくてそのまま塾に向かった
てか大学の数学難しいんだけど


面接開始
面接官は受付にいた若い女
なんか小学生の時この人吉祥寺校にいた気がすんだけど
集団授業ということで教室の前にたって簡単な自己紹介をさせられた
今サークルでやってるテーマトークのおかげで流暢に話せた
「はい、あとは簡単な確認です」
あれ、自己紹含めて5分で終わったんだけど
次、筆記試験
長文2つ
長文なんて読むの本当に入試以来だ
読むのくっそ遅くなってるwww
全然文章が頭の中に入ってこないの
ただ英文読んでるだけで日本語に変換されない
あ〜あ、全盛期なら35分くらいで解けるセットを50分ちょっとかかった
生徒に解かせてるテストそのまま流用だと思うけど
あ〜畜生、DUO始めようかなw


試験が終わってさっきの女性登場
「このままエレベーターでお帰りください、結果は後日知らせます」
あっけなく終了
なにこのあっさり系面接
緊張した分返せ


なんか雰囲気とか微妙だった
もし受かってもアホクラス担当になりそうな感じだったし
まぁ別に僕自身も熱意に満ちてる教師なんてまっぴら御免だからいいだけど
あの頃楽しかった小学部の雰囲気は中学部にはなかった
もし結果がダメでもあんまショックじゃないわ
そしたらenaあたりに申し込もうかな