大学野球

サークルで観に行った!
去年友人と六大学はちょこちょこ観に行ってて、今日広島で先発した法政の小松とかが東大相手に投げてる試合とかも観てたけど、自分の大学の応援として行ったのは初めて
応援の種類がすごくあるんだね
でもプロ野球みたいにみんな余裕持って応援してない
みんな応援に夢中なのかどうか知らないけどヒット打ってもワーとか喜ばずそのまま応援を続けるだけ
攻撃の時はずっと立って応援、3アウト取られるまで休憩なしで応援、1アウトずつの区切りとかないから応援に抑揚がない
そんなもんなのかしら
イムリーとか打ってもところどころでワーって喜んでるだけでみんなで大歓声!みたいなのがない
野球のルール分かってないような子も多いしねw
久しぶりの野球観戦だったもんで球場にいるオヤジみたく文句ぶーたれながら見てた
「んだよこのピッチャーダメダメじゃん!」って言ったら応援指導部の人に、
「選手はみんな死ぬ気で頑張っています!文句はなしです!」って怒られた
確かにそうだ、別にプロじゃないんだからミスくらい許さないとね
大学野球で金もらってる訳じゃないんだし


内野の些細なエラーが失点につながったり、ボーンヘッドしたのに守備側がエラーしてランナー生還しちゃったり、そこまでレベルは高くないように感じた
でもうちの先発はサイドハンドから140km出してたし、タイミングとりずらそうなフォームしてたわ
ゆったり左足あげるのにテークバックはものすごく早い
相手打者は序盤四苦八苦してましたわ
案の定終盤打ち込まれたけど
それから相手の2番手!三嶋君!身長小さいのに153kmとか出してた
いやぁびっくらこいたね
追い込んだら低めに120kmのスライダー
ありゃ打てんわ


試合終了後、こっち側のブルペン斎藤佑樹がピッチング練習してるのを見てミーハー子がキャーキャー言っておったわ
たわけが!