ぶぶか@吉祥寺

急に豚骨ラーメンが喰いたくなった
僕が豚骨喰いたくなることなんて滅多にないから、このチャンスを逃すまいと帰りに寄った
記憶にある限り豚骨は1月に三代目丸助で喰った以来だ


23:30到着、外待ち3名
5分程度で中に入れた
とんこつらーめん(580円)と味玉(クーポン)を注文
麺は固めでお願いした
ぶぶかといったら油そばだけど高3の時喰って微妙だった覚えがある
ここのらーめんは未食だったから今回訪問に至った訳だ
てか何より安い!だからこんなにも気軽に来れる
素晴らしいと思う、油そばも590円だし


しばらくして到着

スープに背脂がギッシリ浮いてる光景、かなり久しぶりです
スープ頂きます。うん、やっぱ豚骨好きじゃないわ!!!w
東京豚骨と言われるやつですね、これが。ばんからとか屯ちんとかと同系列
背脂自体はギトギトしてないから食べやすいけどニンニクの匂いがキツいっす
なんとか具のもやしでニンニクを口の中でごまかす感じ
もやしおいしかった!


てか豚骨は専門外だから全然分からない
麺も細麺でおいしゅうございました
固めにしてよかったあああやっぱ豚骨の固めは好き♪
チャーシューも味玉も普通でした
薬味のネギも普通でした


ガチで採点する気で喰ってないからなんとも言えないけどなぁ
3つ星真ん中の70点といいたいとこだけど安いので71点!
接客も良かったし、水もちゃんと冷えてた
メニューも多いし吉祥寺で遅い時間にはこれから重宝しそうです
隣のサラリーマンが喰ってた油そばがとてもいい匂いだったから、今度は油そばにマヨネーズと生卵トッピングあたり喰いたいですね
それでも690円。安っ!



(Y´∀`)< ここただのラーメンブログやん