東京ヤクルトスワローズ

高田野球が根付いた2年目、常勝軍団再建へ


〜予想オーダー〜
1 右 福地
2 遊 川島慶
3 中 青木
4 一 デントナ
5 左 飯原
6 二 田中
7 三 宮本
8 捕 相川
9 投


〜主な控え〜
捕 川本 米野 福川
内 城石 畠山 川端 梶本 森岡
外 志田 武内 ガイエル ユウイチ 斉藤 牧谷


〜主な投手陣〜
先発 石川 館山 由規 村中 川島亮 木田 増渕 加藤 李恵践 一場
中継 松岡 押本 佐藤 花田 五十嵐 松井 萩原 バレット
抑え 林昌勇


打撃陣は俊足の選手が並び、高田監督の目指す野球が出来る戦力が揃った
複数ポジションを守れる選手も多く、打線の組み替えも十分にきく
左打者が少ない関係上、期待の若手の川端は出場機会が激増するだろう
俊足巧打とチームカラーに合う選手なだけにチャンスを物にしたい
課題だった捕手・4番共に十分な補強をし、得点力アップを図る


先発陣も石川・館山を中心とし、今期成長が期待される若手も豊富に揃う
中でも高卒2年目の由規は新人王も狙える逸材
松岡・押本・林という鉄壁リレーに今年は五十嵐も開幕から参加し、後ろは盤石である
やはり由規・村中・加藤・増渕といった若手がどの程度先発をこなすかがカギになるだろう


個人的にはデントナのバッティングに注目したい
毎年ヤクルトの獲得する外人がクオリティが高く、走力がある打線だけに4番がHRを30本以上打てれば恐い打線になるい
そういった点では新外国人のイ・ヘチョンにも期待がかかるところ
昨年大きく負け越した巨人相手にどう立ち向かうかもポイントだと思う


5・6番だけで1点を取れる飯原・田中両選手は非常に魅力的
パワーとスピードを兼ね備えた、今年大注目のチームだと思う
昨年以上に台風の目となりそう


注目選手:由規 デントナ 川端慎吾