千葉ロッテマリーンズ

日本シリーズ出場が最大の悲願、ボビーマジックなるか


〜予想オーダー〜
1 DH ベニー
2 一 福浦
3 遊 西岡
4 二 井口
5 捕 里崎
6 右 大松
7 左 竹原
8 中 サブロー
9 三 今江
(かなり適当)


〜主な控え〜
捕 橋本将 金澤 田中
内 堀 根元 塀内 渡辺正 青野 早川 ランビン
外 大塚 神戸 南 角中 バーナムJr.


〜主な投手陣〜
先発 清水 成瀬 渡辺俊 唐川 小林宏 小野 大嶺 木村
中継 小宮山 神田 川崎 シコースキー 橋本健 伊藤 高木
抑え 荻野


目玉は日替わり打線である
選手のコンディションや調子、相手の先発などで毎日オーダーが変わる
右打者が多く名前を連ねる中、貴重な長距離砲である大松にかかる期待は大きい
昨シーズン月間打点数の日本記録まであと少しと迫った若者がロッテの中軸を担う
WBC代表に落選した西岡の気合も相当なものであり、タイトル獲得も現実味を帯びてきた


Aクラス復帰のために欠かせないのが小林宏の復活
5年間で54勝の右腕が昨年はまさかの5勝に終わった
5本の先発を確立させるためには小林の復調が必要不可欠である
さらに先発候補はコマも少なく、ケガで離脱などがあると屋台骨が厳しいか
久保の放出はチームにとって痛かった
中継ぎもたいした補強がなく、リードした展開で荻野までしっかり回せるか


バレンタイン監督が今季限りでの政権であることが確定し、それが監督や選手のモチベーションにどう影響してくるか


個人的にはバレンタインとかチームカラーは好きじゃないからなぁ
楽天Aクラス入りのために是非とも頑張って欲しくないチームだ
ただ大松はすごく好みの選手だから1年間主力でいてほしい
新外国人の情報が全然ないから適当な予想オーダーになってしまった


注目選手:小林宏之 西岡剛 大松尚逸