麺家 うえだ@志木

四つ葉からの連食です。
一度は行ってみたいと思いつつもう旬は逃してるけど行かなきゃならない店。
昼営業のもう遅い時間ですが外待ちかなり出来ています。いまだに人気なんですね〜
にしても回転率遅いのはあれか、バーナーで炙ってるからかな?w
カウンター席に座ると、お、いますいます!
名物店主、上田みさえさん!
本当に足細くて”おばあちゃん”って感じだなぁ・・・
一生懸命にらーめん作ってくれる姿は何かグっと来るものがあります
そして他に若い男性スタッフが数人。
調理工程をガン見してると、上田店主が何やら私にだけ話をしてきます
「外は雨?」
「スコールだよね?」
初対面なんだけど、まるで私が常連さんかのような感じでずっと話しかけてきます
困惑・・・w
常連のフリして私も気さくに会話する
うーん、誰かと間違えてるのかな。
一杯一杯バーナーでうまく膝を使って炙る姿は必見
麺あげも特徴的。


焦がし醤油ラーメン(750円)

ものすごーく、微妙な味です。
焦がし醤油なのに全くその風味がない。特に香ばしくない。
かといって醤油の味がする訳でもない。
出汁の味もしない。
これは何の味なんだ・・・?
醤油を吸ってるかのようなちょっとかための麺は食べ応えありましたけど・・・
謎のお煎餅もふにゃふにゃになるし、チャーシューも脂身多くて美味しくないし、丼はベタベタで熱いし。
道化師みたいならーめんだなぁ。
狐につままれたような気分でした。