支那ソバ かづ屋@目黒

「チャーシューワンタンメン」1300円

この日はなんと!
縁あって、大崎さんと一緒にラーメン食べられることになりました。
しかもそんなに大人数ではないので、聞きたいことたくさん聞けたし、生解説を聞きながららーめんを食べられるという超贅沢!
大崎さんの会社がある目黒から徒歩圏内、ということでこちらのお店にやってきて、すべて御馳走して頂けました。ごちそう様です!
まずはビールと、つまみのワンタンとチャーシューから。
チャーシュー2種類あったけど、それの違いから丁寧に解説してくれて・・・
支那そば系列のチャーシューってちょっとピンクがかってて甘いじゃん?
あれはなんでですか?って聞いたら、あれは蜂蜜ぬって焼いてるからなんだね!
というような素晴らしい知識が増えていきました。
幸せ。
チャーシュー旨かったからチャーシューメンにしようと思ったけど、
「ワンタンも美味しかったでしょ?食べられるならチャーシューワンタンにしていいよ!」
と甘い誘惑。
こんな機会ないし、素直に甘えてしまえー!
味?覚えてないよ!でもうまかったよ!
ちなみに大崎さんはしっかり汁完してました。
なのでこちらも汁完しない訳にはいかない。
ビールでちゃぽちゃぽの胃の中にすっかりスープが吸い込まれていきました。
贅沢だったなぁ・・・
今年はTRYナイトなかっただけに良い機会でした。